HOME > リクルートブログ(東京事務所) > イベント開催報告!EYのその先へ~ EY後のキャリア~ 第1回(全3回)

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2020.12.09
バックナンバー

イベント開催報告!EYのその先へ~ EY後のキャリア~ 第1回(全3回)

企画担当 大野・奥山

皆様、こんにちは。

「監査法人への就活だからこそ、その先に広がる将来のキャリアもいま、紹介します!」

のコンセプトで全3回開催される、テーマ別説明会【EYのその先へ~EY後のキャリア~】の第1回目が大盛況のうちに開催されました!

当日は、

・仙台の税理士法人役員

・事業会社の経営企画ディレクター

・上場ベンチャー企業の現役CFO

として現在ご活躍中のEY卒業生方々をゲストとしてお招きし、

「今の仕事で求められる資質」、「何故、次のキャリアを目指そうとされたのか」、

「卒業生だから見えてくるEY新日本の強み(圧倒的な人材人脈のネットワーク、経験・ナレッジの宝庫)」

などなど、当日参加の受験生の皆さんからもたくさんのご質問を頂き、丁々発止のあっという間の90分となりました。

(※現役EYメンバーである我々も、EYで働いていることの面白みを改めて皆さんから気づかされました!ありがとうございます!)

3回目 12/18() 1300~ のお席が残り少しですが、まだ、ございます。

※ご出席予定のEY卒業生: 上場ベンチャー企業のCFO(現役、経験者)、外資系金融機関

ベンチャー企業でIPOを行った方、独立開業されている方など多彩に活躍されている方々のお話を聞けるまたとないチャンスです。

将来のキャリアもしっかり考えたいかた、もう一度、別の卒業生のお話も聞いてみたいかたもぜひぜひ、お申し込みください。

(※この企画にご興味ある方へ:企画趣旨をブログの最後に記載しました。)

マイページはこちら

<企画趣旨>

監査法人後のキャリアって気になりませんか?

今回、EY新日本の卒業生に参加いただき、EY後のキャリアについてお話いただく企画を用意いたしました。

ベンチャー企業でIPOをおこなった人、コンサルに進んだ人、独立開業されている人など多彩に活躍されている方々のお話を聞くまたとないチャンスです。

「監査法人への就活なのに、もう、その先のキャリアの紹介って!?」と驚かれるかもしれません。

我々EY新日本は、この激動の環境変化を強く生き抜くためのビジネスパーソンとしてのヒューマンスキル(人間力)を持ったプロフェッショナル育成をミッションとし、

皆さんに監査法人の経験を活かしてステップアップできる機会・選択肢を提供できることこそが重要であると考えています。

また、EY新日本のカルチャーとしてEYファミリーというものがあり、EYの卒業生たちもEYファミリーである信念の下、

多様なキャリアやネットワークを生かして各業界で活躍されている卒業生(Alumni)と各業界の動向や専門知識を共有し、

お互いのシナジー効果を生み出せるような関係づくり取り組んでいます。

そして、EY卒業生のネットワークは、EYグローバル全体で100万人規模に成長しています。

このようなイベント情報は、ブログ以外にもTwitter / Facebook / Instagram / LINEの各種SNSで更新しています。

ぜひチェックしてみてください!