HOME > リクルートブログ(東京事務所) > イベント紹介~女性就活生向け企画「Women's Café」始動します!~

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2020.12.10
バックナンバー

イベント紹介~女性就活生向け企画「Women's Café」始動します!~

企画担当 畠山

皆様、こんばんは!めっきり寒くなってきましたね。就職活動で日々大変だと思いますが、体調崩されてないですか?お互い気を付けましょう!

さて、今回は12月22日(火)開催女性就活生の皆様向け企画のご紹介をいたします。

試験会場を思い出していただくと、男性が多かった印象ではありませんでしたか?実際にEYの中でも、女性は3割程度で、男性が多数派です。

・女性の方が少ないのだから、女性は男性に強く言えない...?

・チームメンバーに女性が自分だけで、浮いてしまう...?

・女性だから、仕事は任せてもらえない...?昇格はできない...?

・結婚や出産というイベントを快く思ってもらえないのでは...?

・子供ができたら、仕事はできなくなってしまう...?

・海外で働いてみたいけど、女性だと体力ないと思われてしまう...?

そんな不安を抱える必要はありません!EYには女性の活躍を支える制度がたくさんあります

現在、それをお伝えするためのイベントを準備しています。

制度のご紹介だけでなく、様々な働き方をしている先輩会計士のパネルトーク、皆様の疑問にお答えするQ&Aセッションなどを予定しています。

女性だから、といって働き方が狭まるなんて、EYではあり得ません。

今回の企画では、EYには色々な選択肢があり、それを支える制度と環境があるということをお伝えしたいと思っています。

ワークライフバランスを重視する方、育児と両立して働きたい方、管理職を目指したい方、海外で働きたい方、どんな女性であっても、EYはサポートします。

・女性の働き方の選択肢にはどのようなものがあるのか、それを支える制度にはどのようなものがあるのか知りたい

・色々な分野で活躍する女性会計士の生の声が聞きたい

・出産や育児などのプライベートとの両立をどのように図られているか実例を知りたい

・男性が多くなりがちな職場でどのようにコミュニケーションをとっているか、雰囲気を知りたい

・男性と女性で仕事の面で差があるのか気になる

などなど、皆様の疑問にたくさんお答えする企画にしたいと思いますので、女性の方はぜひ参加をご検討ください!

予約はMyPageから!

イベント情報は、ブログ以外にもTwitter / Facebook / Instagram / LINEの各種SNSで更新しています。

ぜひチェックしてみてください!