HOME > リクルートブログ(東京事務所) > イベント開催報告!~COVID-19で激変!新しいワークスタイル~

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2020.12.08
バックナンバー

イベント開催報告!~COVID-19で激変!新しいワークスタイル~

東京事務所 マネージャー 小島 慎一

、こんにちは!

テーマ別説明COVID-19で激変!新しいワークスタイルの第1回が12月2日(水)に開催されました。おかげさまで、大盛況となりましたので開催報告をさせていただきます!

前回のブログ案内のとおりこのイベントCOVID-19(新型コロナウイルス)を契機として大きく変化した私たちの働き方とアフターコロナを見据えてEYが目指す新しいワークスタイルを皆様にご紹介しています

12月2日の説明会では、コロナをきっかけに変化した私たちの働き方を具体的にお見せし、アフターコロナにおいても、クライアントやEYメンバーの状況に応じて働き方自由に選択することなどで、フレキシビリティの高い働き方を目指していることを説明させていただきました。

後半のフリーディスカッションは、事前に設定した最大6名の各チームに分かれて、リクルーターが皆様のご質問に直接お答えしました。

皆様からは、


コロナ禍の中でもチーム全員でクライアントに伺って業務をしているの

在宅ワークと東京事務所やクライアントでの執務の割合はどのくらいか?


などの具体的な質問を数多くいただきました。

社会人としての新生活に加えて、コロナ禍という状況もありますので、就活生の皆様も、わからないことや、不安に思うことが例年にも増して多いのかと思います。

当イベントでは皆様が、withコロナにあって日々の業務をどのように行っているかまたアフターコロナを見据え、ご自身の将来の働き方をイメージする時に役立つような情報を発信しています。

最終日12月14日(月)は、まだ参加を受け付けてます。全体で30ですので、少しでもご興味のある方は、お気軽にご参加ください!

最終日の開催日程は以下の通りです。

【COVID-19で激変!新しいワークスタイル】
2020年12月14日(月) 16:00~ / 16:30~

2020年定期採用マイページ「Event Information」内の予約画面よりご予約いただけます。

皆様のご参加お待ちしています!

イベント情報は、ブログ以外にもTwitter/Facebook/Instagram/LINEの各種SNSで更新しています。

ぜひチェックしてみてください!