HOME > リクルートブログ(東京事務所) > 【秋カン】人気企画「セクター×人気チームが語る監査の現場!」をご紹介します!

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2020.11.21
バックナンバー

【秋カン】人気企画「セクター×人気チームが語る監査の現場!」をご紹介します!

EY新日本 ブログチーム

会計士受験生の皆様、こんにちは!

論文式試験、本当にお疲れ様でした!

今年の会計士試験は例年と異なるスケジュールで、不安な中過ごされた方も多かったのではないでしょうか!?

今回は11月24日(火)から始まる、「EY Japan Autumn Conference 2020」(通称:秋カン)の人気企画のご紹介です。是非気分転換にご一読ください!

今回ご紹介する企画は、秋カンの中でも目玉企画の1つである「セクター×人気チームが語る監査の現場!」です。毎年満員御礼の超人気企画です!

セクターって何??という就活生も多いかと思いますので、まずはセクターのご紹介から!

EY新日本では多種多様な業界(セクター)に所属するクライアントの監査を行って、各業界特有のナレッジを法人内で集約し、クライアントに高品質な監査を提供することを目指しています。これらの活動をEY新日本ではセクター活動と呼んでいます。

無題2-2.jpg

今回の企画はこれらのセクターの中でも業界を代表する有名クライアントを担当する人気チームが、受験生の皆様に自身のセクターと監査チームについて熱く語っていただく、まさに夢のような企画です!

今回のブログでは「セクター×人気チーム」のおススメポイントを紹介したいと思います!

(1)EY新日本が誇るセクターの魅力をお伝えします!

EY新日本が誇る全セクターから各セクターを代表する人気チームが皆様にセクターの魅力について熱く語ってもらいます。興味のある業界が決まっている方も、そうでない方も是非1度ご参加ください!

(2)人気チームのメンバーと直接話せます!

今回の企画では、受験生の皆様と人気チームのメンバーが直接お話しできるフリートークの時間を設けています。EY新日本の先輩達からここでしか聞けない情報が満載です。業界特有のあるある話からチームの雰囲気、経験、なんでも聞いてください!

(3)複数のセクター説明会に参加できます!

今年の秋カンはオンラインでの開催ですが、オンラインの強みを活かして本企画は複数の日程で開催しています。興味のあるセクターから、ちょっと気になるセクターまで、気兼ねなくどんどん参加してください!

すでにお席が埋まっている回もありますので興味のある方は早めのお申し込みをお願いします!ご予約はMyPageから

本企画が皆様の就職活動を有意義なものにできれば幸いです。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!