HOME > リクルートブログ(東京事務所) > JOINUS! vol.1ついに発刊です!

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2020.10.19
バックナンバー

JOINUS! vol.1ついに発刊です!

第4事業部 スタッフ 芹川

受験生の皆様、こんにちは!JOINUS!編集チームのスタッフ、芹川です。

本日は先月発刊したJOINUS!vol.1ご紹介します

JOINUS!とは、EYメンバーが作成しているリクルート冊子のことで、入社1~2年目の若手メンバー主体となってフレッシュなコンテンツを提供しています

なんと、17年も前から続いてい、JOINUS!編集チームのOB・OGの方と監査現場でご一緒させていただくということもあほど実は歴史のある冊子なのです

さて、JOINUS!vol.1のテーマは「夢のEYLifeです。

表紙はテーマに沿って、明るく華やかな色使いになっています。

コンテンツもEYメンバーの一日や、こだわりのファッション等、ありのままのEYLifeお届けしています。

今回はそんなJOINUS!vol.1気になる中身をちょこっとだけご紹介します

まずはこちら!EYメンバーの「仕事」「勉強」「遊び」は??リアルなEYメンバーの日常をご紹介しています!

写真_2.png

EYのオフィスは何といっても華やかさが自慢!カフェテラスは私もおすすめのランチスポットです。

つづいてはこちら!EYメンバーのファッションや、魅力的であるための内面磨きのポイント等についてご紹介しています

写真_3.png

ファッション系の企画は、私も受験時代にとても関心があったコンテンツでした!女性ならではのファッションや、内面磨きのポイントは是非私も真似したい内容です!

最後にご紹介するのはこちら!在宅勤務が増えたことによる働き方の変化は?今年ならではのトピックですね!

写真_4.png

私は在宅が増えたことで、デスク回りにPC周辺機器のガジェットがたくさん増えました!

新型コロナの影響で一般化しつつある在宅勤務ですが、こうして比較してみると、本当に大きな変化だったのだなと改めて実感します。

受験生の皆様にとって、新型コロナによる影響や変化は大きなストレスと思います。

JOINUS!本誌の内容が少しでも皆様の希望になることを願っています!

以上、JOINS! vol.1の内容から、いくつかご紹介させていただきました。

詳しい内容は是非、本誌をご覧ください!

JOINUS!vol.1はコチラ

疲れが溜まってくる頃かと思いますが、勉強の息抜きやモチベーションアップにぜひ、JOINUS!をご覧になって一息ついていただけると嬉しいです♪

本試験間近となり辛い時期かと思いますが、今の頑張りは必ず本試験の成果につながります。ここまで勉強を続けた自分を信じて、自信をもって突き進んでください。が最後まで自分の力を発揮できますよう、JOINUS!編集員一同、心より応援しています!!

イベント情報やブログの更新を見逃さないために、My Pageの登録がおすすめ!

また、ブログ以外にもTwitter / Facebook / Instagram / LINE各種SNS更新しています。こちらも是非チェックしてみてください