HOME > リクルートブログ(東京事務所) > 秋カンから、内定承諾まで!手取り足取り教えます、就活の段取り

リクルートブログ(東京事務所)

2018.11.20
受験勉強・就活Tips

秋カンから、内定承諾まで!手取り足取り教えます、就活の段取り

ブログチーム

就活生の皆さん、改めまして合格おめでとうございます!週末はほっと一息つく時間になりましたでしょうか。ご承知のとおり、ここからの二週間強はとっても短い就活シーズンです!複数の監査法人から就職先を見定めたい、という方も多いでしょうから、日程をしっかり理解していないと、大切な面接の予定をすっ飛ばしちゃった...なんてことも!今回の記事で、EY新日本のイベントスケジュールをおさらいしておきましょう!

(1) 説明会で情報収集

まずは説明会に参加して情報収集を進めましょう。EY新日本では、11/19(月)-23(金)の五日間、Autumn Conference(秋カン)が開催されます!興味のある分野の説明会は勿論、あまり詳しく知らないな...という分野の話も聞いてみると新たな発見があるかもしれませんよ。

(2) 面接予約

秋カンの終盤から、マイページより面接予約が可能になります。11/22(木)15:00~11/27(火)12:00の日程で面接が予約できますので、ご都合のいい時間を選択してください。一次面接と二次面接はまとめて予約してください。ES提出前に予約はできるので、お早めに!

(3) ES作成&WEB適性試験の受験

ご自身が予約した一次面接日の前日正午までに、マイページからESの提出と、メールにてご案内するWEB適性試験の受験を済ませてください。ESは自分の興味関心を面接官に伝える絶好のチャンス!是非思いのたけをぶつけてくださいね。

(4) 一次&二次面接

一次面接は11/26(月)-11/28(水)、二次面接は11/29(木)-12/1(土)に行います。面接会場ではリクルーターもお出迎えしますので、緊張せずにお越しください。説明会で感じた疑問点や入社後についての不安なことなど、気になる話はなんでも面接官に質問してください!

(5) 内定通知→承諾

内定通知は12/3(月)9:00にご連絡します。時間ぴったりに連絡するので、スマホのご準備をお忘れなく!当日/翌日には内定者説明会があるので、その間に入社の意思を固めていただければと思います。12/4(火)15:00までに内定承諾書(紙面)をご提出ください。

簡単にまとめてみましたが、大まかな流れは分かりましたでしょうか?ブログを読んでいるだけでは心配だ!不安だ!というあなたは、是非秋カンでリクルーターに相談してみてくださいね。採用ページもあらためてご確認ください

リクルーター一同、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

文中写真.JPG

秋の法人説明会のご案内、スケジュールは コチラ

ご参加のお申込みはマイページから簡単にできます! コチラ

EY新日本では、Twitterだけでなく、FacebookInstagramYouTubeでも採用に関する動画や写真の配信をおこなっています!

是非覗いてみてください♪

フォロー&チャンネル登録もお待ちしております!!