HOME > リクルートブログ(東京事務所) > 部活紹介その①

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2019.10.03
バックナンバー

部活紹介その①

第5事業部 佐伯 拓也

会計士になったら、目標・キャリア・なりたい自分...色々とあるとおもいます。でもやっぱり業後やオフは思いっきり楽しみたい!学生時代勉強と就活であまり遊べなかった!まだまだ体力が有り余ってる!そんな人にオススメなのがEY新日本の部活動です。社会人サークルは日比谷周辺に星の数ほどありますが、会社の部活動なら繁忙時期や働き方を理解したメンバーが運営しているので、時期やペースが参加しやすく、所属や職階関係なく交流でき、別部署の人と情報交換もできる・・・などなど、といいことづくめ、どんなクラブがあるのか2回に分けて紹介していきます!

a.jpg

(ワールドカップ観戦!)

①EY Football Club (サッカー部)

東京都文京区リーグへ参戦中!

サッカーはもちろん、フットサル(5人制)からソサイチ(7人制or8人制)にも参加しています。経験者はもちろん初心者の方も関係なく参加OKです。現在、文京区リーグに参戦しており1部昇格を目指して、練習をしています。サッカーを本気でやるだけでなく初心者・女性向けのフットサルやワールドカップ開催時には観戦会(トップの写真)を行うなど、みんなで楽しむワイワイ企画もあります。

写真②.jpg

(カラオケ部、大盛況!)

②カラオケ部

事務所近辺で2か月に1回くらいのペースで開催してます。

人前でお腹から大きな声を出すので、クライアントと話をする際にも堂々と会話ができるようになり、ストレス発散にも効果抜群!海外出身メンバーの本格的な洋楽をきくこともできちゃいます!毎回様々なメンバーが集まりますので、仲間を誘ってきても良し、ひとりでフラっと参加するも良しとアットホームな雰囲気です。

EY新日本では、Twitterだけでなく、FacebookInstagramYouTubeでも採用に関する動画や写真の配信をおこなっています!是非覗いてみてください♪

フォロー&チャンネル登録もお待ちしております!