HOME > リクルートブログ(東京事務所) > 【サマカン】マイページに登録してみた!

リクルートブログ(東京事務所)

2018.08.30
受験勉強・就活Tips

【サマカン】マイページに登録してみた!

ブログチーム

皆さん、3日間の論文式試験、本当にお疲れ様でした!ここ数か月は本当につらい時間を過ごされたのではないでしょうか。是非疲れた頭と体を休めて、一息ついてくださいね。皆さんの努力が報われることをリクルーター一同、心より祈っております。

本日は9/4-6にかけて開催されるEY Japan Summer Conference (サマカン)に参加するために必要な、マイページへの登録方法をご案内します。これを読めばあなたもきっとマイページに登録したくなるはず!では、実録ドラマ風にお送りしますのでご覧ください。

...それは8月30日の昼下がりのことだった。無事論文式試験を終えた「縁鳥居 出来無男(えんとりい できないお)」は、就職活動に向けて重い腰をあげつつあった...

【加工済】写真①.jpg

縁鳥居「試験疲れたなぁ。そういや、EY新日本が夏の説明会をやるって聞いたぞ。サマカンとか言ったっけ...どれどれ、ちょっとホームページでも覗いてみるか...」

【加工済】写真②.jpg

縁鳥居「えっっっ!!!!!サマカンの参加にはマイページへの登録が必要!?ううう...なんてことだ...」

【加工済】写真③.jpg

縁鳥居「僕はパソコンもスマホもすごく苦手なんだ...これじゃあサマカンに行けないよう...終わりだ...この世の終わりだ...」

【加工済】写真④.jpg

謎のお姉さん「縁鳥居くん!あきらめないで!」

縁鳥居「えっ」

【加工済】写真⑤.jpg

縁鳥居「インターネットの広告でこういう写真見たことある!」

謎のお姉さん「マイページへの登録はちっとも難しくないのよ。一緒にやってみましょう」

縁鳥居「う、うん」

【加工済】写真⑥.jpg

謎のお姉さん「どうやらEY新日本の採用トップページまでは無事にたどり着いたようね。新日本プロレスの新卒採用ページに迷いこんでいなくてお姉さん安心したわ。画面の右のほうに "ENTRY"と書いてあるでしょう。ここをクリックするのよ」

縁鳥居「そうなんだ!てっきり僕の名前が書いてあるのかと思ったよ!」

謎のお姉さん「英語は読めても意味はわからないのね」

(筆者注: スマホの人は画面中央の"ENTRY"ボタンをクリックしてね!)

【加工済】写真⑦.jpg

謎のお姉さん「入力項目は多くないし、選考に関わる質問もないわ。ただし、論文式試験の受験番号を入力することを忘れないでね!入力間違いのないようにね!

縁鳥居「論文式試験の受験番号!何番だっけなぁ...忘れちゃったよう」

謎のお姉さん「名字のとおり鳥頭ね。受験票を見るといいわ」

【加工済】写真⑧.jpg

縁鳥居「ここをこうして...よし!できたぞ!」

謎のお姉さん「やったわね!あとはサマカンに応募すれば完了よ」 https://www.shinnihon.or.jp/recruit/event/summer2018/

縁鳥居「お姉さん、ありがとう。それじゃあ僕、登録もできたし旅行にいってくるよ!」

謎のお姉さん「そういう準備だけはいいのね」

【加工済】写真⑨.jpg

縁鳥居「みんなもマイページに登録してハワイにいこう!!!!」

~おわり~

サマカンお申込み、マイページ登録はこちらから

サマカンの詳細はこちらから