HOME > リクルートブログ(東京事務所) > 片倉理事長より受験生への応援メッセージ

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2019.08.16
バックナンバー

片倉理事長より受験生への応援メッセージ

EY新日本有限責任監査法人 理事長 片倉正美

受験生の皆さん、こんにちは!

7月1日からEY新日本有限責任監査法人の理事長を務めております、片倉正美と申します。

いよいよ論文式試験の本番が近づいてきましたね。今の気分はいかがでしょうか?

自信たっぷり、合格する準備は万端!という方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、苦手な論点が出たらどうしよう、計算を間違えたらどうしよう...と、不安な気持ちが勝っている方が大半ではないでしょうか。かく言う私も、皆さんと同じように、試験が近づくにつれて緊張で押しつぶされそうになったのをよく覚えています。

これから三日間の戦いに挑む皆さんには、ぜひ合格のその先を見据えてほしいと願っています。試験ののち、皆さんが飛び込む世界では、今まさに大きな変化が起きようとしているところです。クライアントも監査法人もグローバル化とデジタル化という2つの大きな波に直面しています。私たちEY新日本は、こうした変化を先取りするイノベーティブな組織として、社会の変革を支えていくんだという強い決意を持っています。「EY新日本から変わる、変える」、そういう熱い気持ちで目まぐるしく変化する社会を、皆さんと一緒にリードしていきたいと思っています。

長く辛かった試験勉強の先には、監査の未来、そして社会を作り上げていく素晴らしいキャリアが待っています。本番では今までの成果を存分に発揮して、輝かしい未来へのチケットを手にしてくださいね。みなさんのことを応援しています。 がんばってください!!

eysn_katakura_サイズ変更済.jpg

EY新日本有限責任監査法人 理事長 片倉正美