HOME > EY People > 駐在メンバー紹介 > S.Sasazawa

Expatriate Employees 駐在メンバー紹介

São Paulo, Brazil
S.Sasazawa

南半球最大の都市で
多様なバックグラウンドの仲間と共に
クライアントのビジネスをサポート。

2004年入社
第1事業部/シニアマネージャー
S.Sasazawa
海外での仕事内容とやりがい
サッカーとカーニバルで有名なブラジルですが、2億人を超える人口、世界第5位の面積とともに、経済規模でも世界第9位という大国です。中心都市であるサンパウロは、南半球最大の都市であり、同時に南米経済の中心地でもあります。歴史的に移民も多く、欧州系、アジア系など多様な人種が生活しています。
ここでの私の主な業務は、日系企業向け監査のサポートと税務・アドバイザリー業務のコーディネーションです。日系企業の監査においては、会計・監査の問題点や課題などについて、クライアントと監査チームのコミュニケーションをサポートし、ときには日本の監査チームとも連携しながら課題解決にあたります。税務・アドバイザリー業務では、クライアントの期待以上のサービスを提供できるように、最適なチームをコーディネートし、成果物の提出までフォローしています。
世界有数の都市で、多様なバックグラウンドを持っているEYブラジルのメンバーとともに、クライアントのビジネスをサポートできることが一番の魅力です。また、多くの方と知り合うことができるのも、海外駐在ならではの得難い経験です。

PrevNext