HOME > EY People > 駐在メンバー紹介 > S.Yamaguchi

Expatriate Employees 駐在メンバー紹介

Edinburgh, Scotland
S.Yamaguchi

古く美しい街・エジンバラで
クライアントからのニーズに応え
新たなイノベーションに挑戦しています。

2010年入社
金融事業部/マネージャー
S.Yamaguchi
海外での仕事内容とやりがい
世界遺産に登録されるほどの歴史ある街、エジンバラ。女性でも安心して暮らせるくらい治安がよく、美しい景観にも恵まれています。ここで私は、現地の監査チームに加わり、大手銀行の監査をメインに担当しています。チームは世界各国から集まった個性的なメンバーで構成され、活気に満ちています。以前から在宅勤務などメリハリをつけた働き方をしているメンバーが多く、毎週金曜日は事務所オリジナルのチャリティーイベントを楽しむなど、ダイバーシティやワークライフバランスも重視されています。
BrexitやCOVID-19などで激変する経済環境に対してクライアントが変化していくため、監査チームもそれに対応をしていかなければなりません。クライアントからは“前年+イノベーション”が求められ、どう対応していくかをチーム全員で考えていくことにはやりがいを感じます。在宅勤務が続く中、当地に駐在していることの意義を自問しつつ、現地チームへの貢献および帰任後の日本チームへの還元を念頭に、この機会を最大限活用できればと考えています。

PrevNext