HOME > リクルートブログ > 【秋カン】 グローバルブース ~Shape your global career with us~

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2017.11.17
EY新日本の多彩なキャリアイベント

【秋カン】 グローバルブース ~Shape your global career with us~

第4事業部 スタッフ 田内 優悟

皆さん、こんにちは!

今回はEY Japan Autumn Conference 1120日(月)-24日(金))期間中に開催される「グローバルブース」「グローバルテーマ別説明会」をご紹介します!

グローバルブースはEY Japan Autumn Conferenceの会場内に設置されるブースで、様々なレベルのグローバル業務を経験しているリクルーター達とざっくばらんに直接話ができるセッションをご用意しています。

グローバルテーマ別説明会では、EY新日本ならではの大規模グローバル企業エンゲージメントを担当するパートナーによるプレゼン、私たちと一緒に働く多国籍なメンバーによるパネルディスカッション、そして皆さんと一緒に将来のキャリアを真剣に考える精鋭たちとゆっくり話をするセッションをご用意しています。

グローバルテーマ別説明会は以下の日時で開催されますので、マイページよりお申込みください (マイページリンク)

Global ~Shape your global career with us!

1121日(火)14:30-16:30

1122日(水)18:00-20:00

1124日(金)14:30-16:30

さて、今回はそんなEY新日本グローバルチーム期待のスタッフに話を聞いてみましたよ!

こんにちは!スタッフの田内です。私は2015年2月の入社以来、世界中に子会社を持つ大手メーカーの監査に関与しています。「グローバル企業へのアサインを入所時から希望されていたのでしょうねー」と思われる方も多いかと思いますが、実は私、「英語なんて大嫌い」でした。

本日は、そんな私がグローバルな監査チームに携わることとなったきっかけを、就活時の反省とともにお伝えしたいと思います。

私が2年前に就職活動をした際は、「英語なんて僕には...」「英語は得意な人がやればいい」といった気持ちで就活をしていたため、英語を使わなくていい道を選ぼうとしていました。

ただ入社した際に、偶然携わらせていただいた米国上場クライアントで英文財務諸表を読んでいるときに最低限の英単語が読めれば(例:increase=増える)意外にも「これ理解できる!」といった喜びを感じ、グローバルな監査チームに関与させ続けてもらうことになりました!だって、カッコイイじゃないですか!?

文中写真1.jpg

今でも「英語なんて簡単じゃん!」なんて思ったことはありません。それでも業務を継続できているのは、海外から駐在に来ている仲間と触れ合える刺激や、丁寧に仕事を教えてくれて、飲みにも連れていってくれる面倒見のいい先輩方に囲まれて、日々の業務に取り組めているからだと思います。

文中写真2.jpg

グローバルな業務の魅力を知った今、就活時を振り返っての反省は、「英語を使うかも」と感じた分野に興味を示さなかったことでキャリアの選択肢を狭めていたことです。そのうえで、これから就活を始める皆さんにお伝えしたいのは「自分では英語なんてできない!」「英語が得意な人しかグローバルな業務に携わらない」といった考えは捨ててくださいということ。自分のキャリアの選択肢に蓋をしてしまうことになるからです。

そんなわけで、グローバルな業務にすこしでも興味のある方は、ぜひグローバルブースに足を運んでみて、「できる!」という自信を持ってもらえればと思います!

ボトム写真.jpg

"Shape your global career with us!"

EYにはグローバルな人材としてキャリアを形成する環境が多く備わっています!EYでともにグローバルの仕事に携われることができる皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

EY Japan Autumn Conferenceのご予約はマイページから

グローバルテーマ別説明会のご予約もマイページから

なお、マイページへの登録方法はこちらから