HOME > リクルートブログ > 【横浜事務所】リクルートブログ 第1弾

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2017.08.14
地区事務所

【横浜事務所】リクルートブログ 第1弾

横浜事務所 マネージャー 川田原 光輝

こんにちは!横浜事務所、マネージャーの川田原です。

受験生の皆さんは追い込みの時期が始まりました。体調に気をつけて頑張ってください。

EY Japan 横浜事務所においても先日、今年のリクルート・チームを立ち上げました!今年はリクルート担当を昨年より増員し、今後も皆さんに横浜事務所の魅力を伝えていきたいと思います。昨年度は2名の新たな仲間に加わりましたが、今年も新入所者を絶賛募集中です!

横浜事務所って?

横浜事務所は、横浜駅徒歩5分にある事務所です。東京事務所のある新橋駅からは、電車で約25分!職員数約30名とアットホームな雰囲気の中、東京事務所の他の部門とは一味違った特色を持っている事務所です。東京事務所のサマーカンファレンスに参加する他、横浜事務所オフィスツアーも企画しています!

横浜事務所での採用について

横浜事務所では、東京事務所とは別に採用を行います!もちろん横浜事務所だけでなく、東京事務所や他の地区事務所の採用試験を受けることも出来ます。横浜で働きたい、横浜でいろんな業種を見てから他の事務所へ行きたい、東京に近くてアットホームな事務所で働きたい、そんな方をお待ちしています!

受験生のみなさまへ

リクルートを担当するにあたり、受験・新人時代の私のエピソードをひとつ。新人時代に主担当としてお邪魔していたクライアントに電卓を忘れたことがあります。すぐに仲良くして頂いていた先方会計士担当の方から電話があり、下記やり取りをしました。

「川田原さん、電卓忘れて現場離れたけど大丈夫?」

「大丈夫です!予備機もあるので次回お邪魔するときまで保管お願いします」

「会計士、経理マンにとっては、電卓は武士の刀みたいなものだよ!大事に保管しておきます。」

冗談めいた軽いやり取りでしたが、武士の刀ほど大事なものだと諭された恥ずかしさ、予備機のいつもと違う押し心地の悪さから、受験時代を共に過ごした相棒との惜別に耐え切れず、次回往査前に先方にお邪魔し、相棒を受け取りに行きました。

会計士担当の方は、「丸腰に耐えられなくなったでしょ?」と優しく微笑みながら返却頂きましたが、以来10年余、電卓は今も大事に使用しています。

受験生のみなさまも長い間机に向かい孤独を感じることも多いと思いますが、これからより長い時間を共にするであろう相棒の存在を意識しながら、月末の試験を乗り切ってください!

港町横浜でお会いできる日を楽しみにしています!

たまにの相棒のメンテナンスも忘れずに。