HOME > リクルートブログ > [採用担当パートナーメッセージ]私たちの想い

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2017.06.16
地区事務所採用課・リクルーターよりメッセージ

[採用担当パートナーメッセージ]私たちの想い

採用課

皆さん、こんにちは。

EY新日本 採用担当パートナー 芝山 喜久(しばやま よしひさ)です。

ブログをお読み頂き、大変ありがとうございます!

梅雨に入り、蒸し暑かったり、涼しかったり、日々天候が変わりますね。体調管理が難しいですが、頑張って受験勉強を乗り切ってください! 

このブログでは、直前期の過ごし方、そして、先輩会計士の活躍やリアルな日常等をテーマに、皆様の気分転換とモチベーションアップを願い、配信してまいります。

また、監査法人や会計士がこれからどう変わっていくのか。皆様の今の頑張りの先に何があるのか、ワクワクしながら読んでいただけるコンテンツも配信していきたいと思います。

ぜひ楽しみにしてください。EYのメンバーが想いを込めてお伝えします。

EY新日本は、今、変革の真っただ中です。

「監査品質の向上」と「働き方改革」の両方を実現することを目標として、構成員一丸となって取り組んでいます。ハードルが高いテーマもありますが、「変わるんだ!」という想いを持って臨むことで、改革をすすめていけると信じています。

監査の仕事は、ビジネス環境がスピード感をもって複雑に変化している中、

そこから生じるビジネスリスクの本質を捉えることと、EY新日本では位置づけています。

様々なビジネスモデル・様々なマネジメントモデルに対して、 会社の全てに立ち向かい、本質を見極めていくことが、監査の仕事の魅力です。

「監査は作業ではない、考えるものだ!」という想いこそが、

例外なき「働き方改革」を実現する私たちの推進力です。

今後、イベントの場で皆様お一人お一人とお会いし、 想いをお話しできる日を心から楽しみにしております。

皆様の今の頑張りは、必ずや今後の人生にプラスに働くと信じています。 頑張ってください!

構成員一同心より応援しております!

採用担当パートナー 芝山 喜久・櫛田 達也