HOME > リクルートブログ > 【富山・金沢事務所】福井県でも働けます

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2023.09.14
地区事務所富山・金沢事務所

【富山・金沢事務所】福井県でも働けます

金沢事務所 増田

皆さん、こんにちは。金沢事務所の増田と申します。 まずは論文式試験おつかれさまでした。ほっと一息ついたところと思います。

今回は福井県での働き方について紹介したいと思います。EY新日本有限責任監査法人の中でも金沢事務所が数年前に旧福井事務所を統合したため、現在は福井事務所が存在しません。そのため金沢事務所に所属しつつも福井県に住まいを置く働き方をお伝えしたいと思います。

福井県は日本海に面した県で北陸3県(富山県、石川県、福井県)の中で一番南に位置しており、石川県、岐阜県、滋賀県、京都府と隣接しています。 自然豊かで海の幸も豊富な地域です。冬には雪が降りスキーやスノーボードなどのレジャーも楽しめます。 金沢事務所といっても旧福井事務所を統合したためクライアントには福井の企業もあります。

基本的には往査で現場へ直接向かうことが多いですがリモートでの仕事もあります。県内はもちろんのこと石川県や富山県へ出向いたりもします。

仕事で金沢や富山へ行く場合、特に今ホットなことは北陸新幹線の福井延伸です!皆さんが入社してすぐの2024年春、北陸新幹線が金沢駅から敦賀駅まで延伸致します。金沢までの所要時間が短くなることはもちろんですが、富山駅までに乗り換えが不要になります。今までは福井駅から富山駅に向かう場合、金沢駅で特急から新幹線に乗り換える必要がありました。ですが、2024年春以降はそのような煩わしさもなくなることになります。

新幹線も開通して恐竜博物館もリニューアルし、ますますの盛り上がりを見せる福井県に住みながら監査法人で働いてみませんか?EY新日本メンバー一同、皆様のご入社をお待ちしております!

【説明会案内】

9月16日(土) 16:00~18:00

EY新日本有限責任監査法人 金沢事務所 セミナールーム
〒920-0853 石川県金沢市本町二丁目15番1号 ポルテ金沢 12階                     MAPはこちら

対面およびオンライン(MS Teams利用)で開催します!
開催日1営業日前までに、お申し込みのメールアドレスへ接続用のリンクを別途お送りいたします。
開催1時間前までにメールが届かない場合は、誠に恐れ入りますが、お問い合せ先までご連絡ください。

【申込方法】

下記アドレスへ、氏名、住所、電話番号、受験番号、参加形態(対面もしくはオンライン)をご連絡ください。

上記日程での参加が難しい場合のご相談もお気軽にご連絡ください。

宛先:hokuriku.recruit@jp.ey.com リクルート担当まで

【対象者】

公認会計士試験論文式試験受験者、過年度合格者の方