HOME > リクルートブログ > 【富山・金沢事務所】北陸人事担当パートナーより受験生の皆さんへ

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2023.08.22
地区事務所富山・金沢事務所

【富山・金沢事務所】北陸人事担当パートナーより受験生の皆さんへ

富山事務所 三宅

皆さん、こんにちは。リクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。

富山事務所パートナーの三宅と申します。

先日、論文式試験が終わりましたね。お疲れさまでした。しばらくはゆっくり心と体を癒していただければと思います。

そして、静養を終えたら、少しずつ監査法人のことを知っていってください。

・監査法人に入ったらどんな仕事をするのか

・公認会計士としてどんなキャリアアップが図れるのか

・会計に強くなるためには、どんなスキルが必要なのか

そのほかにも、

・何時間くらい働くのか

・休みはしっかりとれるのか

・仕事の仕方をしっかりと教えてくれのか

・給料・ボーナスはいくらなのか

・エクセルはあまり知らないのだけれど大丈夫なのか

・英語は必要なのか

いろんなことが疑問として出てきますね。これらの疑問に私たちがお答えします!

私たちEY新日本有限責任監査法人には、大手の監査法人として、高度な監査技術、研修制度があり、働きやすい環境・制度にも力を入れています。そして何よりすばらしい仲間がいます。

私たちの所属する金沢事務所・富山事務所には、経験豊かな先輩がたくさんおり、相互扶助の精神のもと、皆で支えあって仕事をしています。

また、北陸には私たちが担当している多種多様なすばらしいクライアントがたくさんあり、いろんな経験を積むことができます。

これからこのブログを通してどんどん情報発信していきますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

皆さんと一緒に働くことができることを楽しみにしています。