HOME > リクルートブログ > 【札幌事務所】リクルートブログVol.3 試験お疲れさまでした!

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2023.08.21
地区事務所札幌事務所

【札幌事務所】リクルートブログVol.3 試験お疲れさまでした!

札幌事務所 マネージャー 山縣

皆さん、こんにちは!

EY新日本札幌事務所マネージャーの山縣です。

まずは試験本当にお疲れさまでした。

試験直前は皆さんラストスパートで追い込みをかけており、肉体的・精神的にとても疲弊したかと思います。まずはゆっくりリフレッシュして気分転換をしてください。

私自身の試験直後は、アルバイトをしたり、英語の勉強をしようとしたり(結局ほとんどしませんでしたが)、会計の勉強とは離れて過ごしたのを覚えています。また、自分へのご褒美として関西旅行をしました。ただ、当時は受験生ということでお金もなく、両親から合格祝いの前払いをお願いしての質素な旅行となりました。。。

なお、ちょうど今年は休暇中に家族で関西の某テーマパークへ行くことになりました!(冒頭の写真はそこで家族とご飯を食べているときのものです!)

今回はきちんと自分の貯金を使っての旅行で、受験生時代よりは贅沢に旅行が出来ました。暑い中の旅行でしたが、子供も楽しんでおり良い思い出となる旅行でした。

さて、リフレッシュをしつつも合格発表日に向けて就職活動の準備もする必要があります。一般的には監査法人への就職するケースが多く、各法人の特徴などについて、これから情報収集をする方がほとんどではないかと思います。

そのような情報収集の機会として、EY新日本札幌事務所の第1回法人説明会を予定しております(詳細は以下をご参考ください)。

「EYの特徴ってなんだろう」「札幌で働くとどんな感じだろう」と、色々疑問があるのではないでしょうか。皆さんが就職先を決定するにあたり、EY新日本札幌事務所の魅力を是非お伝えできればと思います!昨年度入社したメンバーのほとんどはこの説明会に参加し、情報収集をしていました。

個別的な相談もできますので是非ご参加いただき、皆さんの就職活動にお役立てください!リクルーター一同お待ちしております!

最後になりますが、EY新日本札幌事務所 法人説明会のご案内です!

【対象】

公認会計士試験論文式試験受験者

過年度合格者

【日時】

1回法人説明会

オンライン開催:2023913() 18:15~20:30(受付開始17:45~)

対面開催:2023915() 14:15~16:30(受付開始14:00)

2回法人説明会

オンライン開催:2023104() 18:15~20:30(受付開始17:45~)

対面開催:2023106() 14:15~16:30(受付開始14:00)

1回と第2回で内容は異なりますが、開催形式(オンラインか対面か)での内容の違いはありません。

【会場】

・オンライン開催:Microsoft Teams使用。リンクは後日ご案内いたします。

・対面開催:EY新日本有限責任監査法人札幌事務所

札幌市中央区北1条西4丁目1-2J&Sりそなビル 4

※地下鉄「大通駅」の歩行空間「出口12」を出て目の前にあるビルです。

【プログラム】

主な内容(予定)

EY新日本札幌事務所の概要

・オフィスツアー

・キャリア相談会

皆さんのご参加を心よりお待ちしております!

【お申込み期間】

ご希望日時前日の15時まで

【お申し込み方法】

下記メールアドレス宛に、氏名、ふりがな、電話番号と参加を希望する旨を記載してお送りください。

メールを受領しましたら、詳細なご案内をお送りいたします。

上記日程での参加が難しい場合のご相談もお気軽にご連絡ください。

Emailrecruit.sapporo@jp.ey.com(事務局:森・宮崎)

【オンライン開催での留意事項】

可能な限りカメラオンでのご参加をお願いいたします。

接続不具合が生じる場合があるため、余裕をもってご入室ください。

【服装】

対面、オンラインいずれもカジュアルな服装で構いません。

【お問い合わせ先】

Emailrecruit.sapporo@jp.ey.com(事務局:森・宮崎)

Tel070-2499-4620(事務局:森) または  070-2499-4621(事務局:宮崎)

受付時間:9:3017:30(土日祝日除く)

また、気になることや疑問など(なんでもOK)があれば、氏名、ご連絡先とともに、気軽に下記までご連絡ください。リクルートチームがなんでもお答えします!

メール

件名:[気になること・疑問点]

内容:[氏名][連絡先(携帯番号)]をご記入の上、下記宛先までご連絡ください。

宛先:recruit.sapporo@jp.ey.com リクルート担当まで

(折り返しリクルート担当よりご連絡いたします。)