HOME > リクルートブログ > 大阪事務所 第1回 「自己紹介及びブログ告知(前編)」

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2022.06.03
地区事務所大阪事務所

大阪事務所 第1回 「自己紹介及びブログ告知(前編)」

大阪事務所ブログチーム A.Nakao K.Ikebe R.Hashimoto C.ishida T.Nagao

皆様こんにちは!EY大阪事務所リクルーターです。

本日6月3日から今年度のEY大阪事務所リクルートブログの配信を開始いたします!

記念すべき第1回は、今年度のブログを担当するメンバーを紹介いたします!

併せて第6回までのブログテーマの告知もいたしますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。(第7回目以降のテーマは後日、プログ告知(後編)でお伝えします!)

では、さっそく自己紹介から始めていきます!

まずは入社2年目のリクルーターから!

=========================================================

■ A.Nakao (1枚目写真:左)

メッセージ:

こんにちは!昨年に引き続きブログを担当させていただきます!監査第6グループに所属しており、普段の業務では、主に小売業や建設業などの監査に関与しております。

映画や海外ドラマを観るのが好きで、休日は家でのんびり過ごすことが多いです!また漫画を読むのも大好きです。最近は、ナノブロックというおもちゃで模型を作ることにはまっており、東京スカイツリーやタイタニック号を作りました!

今年も皆様にブログを楽しんでいただけるよう頑張りますので、最後までお付き合いいただけますと嬉しいです!どうぞよろしくお願いいたします!

■ K.Ikebe (1枚目写真:右)

メッセージ:

こんにちは!私も昨年に引き続きブログを担当させていただきます!

監査第4グループに所属しており、主に建設業や化学メーカーの監査に関与しています。

無心になれる時間が好きで、家でゴロゴロしたり、空を眺めたり、街を散歩したりする時間は至福のひとときです!

とは言ったものの、思考を巡らせることも好きなので、クイズやなぞなぞも大好きです。

今年も魅力的なブログをお届けできるよう、ブログ担当メンバー一同で頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

=========================================================

それでは次に、新しくブログメンバーに加入いたします入社1年目のリクルーターの自己紹介です!

第1回_自己紹介_2.jpg

■ R.Hashimoto (2枚目写真:左)

メッセージ:

はじめまして。今年度のリクルートブログを担当させていただくことになりました。

私は監査第4グループに所属しており、初めての期末監査では主に精密機器メーカーを担当しておりました。

休日は韓国ドラマを観たり、買い物をしたり、散歩をすることで気分転換しています。また今年中に朝ドラのロケ地がある福島県に行けたらいいなと考えています。

皆様に少しでも楽しんでもらえるようなブログ作りができるように尽力していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

■ C.Ishida (2枚目写真:中央)

メッセージ:

初めまして!

私は監査第2グループに所属しており、主に製薬会社の監査に関与しております。

カメラが好きで、休日はカメラ片手に家の周りを散歩して過ごしています。家に帰ってから、撮った写真をPCで加工することも楽しみの一つです。

皆様が楽しく情報収集できるようなブログを作っていきたいと思っておりますので、これからよろしくお願いします!

■ T.Nagao (2枚目写真:右)

メッセージ:

はじめまして!

私は監査第4グループに所属しており、現在は主に建設業や人材派遣会社を担当しています。

趣味は海外ドラマやアニメを観ることやテニスをすることで、最近ハマっていることは、チェーン店専門のカフェ巡りです。

ちょっとした時間に、気軽に、楽しく読めるようなブログにしていきたいと考えております。

よろしくお願いいたします!

=========================================================

以上のメンバーで、今年度の大阪事務所のブログを盛り上げていきます!

皆様に楽しんでいただけるよう尽力いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします!

★第2回~第6回までのブログテーマ告知

第2回「受験生時代の息抜き」

第3回「往査ってなに?」

第4回「本試験では〇〇に気を付けよう」       

第5回「勉強と実務のギャップ」

第6回「論文式試験応援メッセージ」

第6回までは隔週金曜日に配信予定ですので、

ぜひご覧ください!

第1回_自己紹介_3.JPG