HOME > リクルートブログ > 【新潟事務所】メンバー紹介!

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2020.11.09
地区事務所新潟事務所

【新潟事務所】メンバー紹介!

新潟事務所 シニアマネージャー 足立修平

受験生の皆様、こんにちは!EY新日本新潟事務所の足立です。
論文式試験までラストスパート真っただ中かと思います。
試験スケジュールも会場も新型コロナウイルス対応で例年とは異なり、ストレスを感じている方も多いかも知れませんが、合格後の自分をイメージしつつ頑張ってください!

さて、今回はEY新日本新潟事務所のメンバーについてご紹介します。
皆様が働く場所を選ぶときどのような要素を重視するでしょうか?
監査法人であれば事務所の規模、雰囲気、クライアント、給与水準など、気になる要素はたくさんあると思います。
その中でも一緒に働くメンバーがどんな人たちなのか気になりますよね。

新潟事務所には現在34名が所属しており、多様なバックグラウンドを持つメンバーが協力しながら仕事をしています。
EY新日本では東京事務所と地区事務所との間で人材交流を行っており、期間を決めて東京⇔地区事務所間の異動も行われています。現在も3、4名がこの制度を利用しています。
リモートでの働き方が法人としても注目されていて、近い将来は異動という手段をとらずに東京のクライアントの監査に携われる日もくるかもしれません。

私たちのクライアントは日本国内だけでなくグローバルに事業を展開しており、海外進出している日本企業をサポートするため海外駐在を経験しているメンバーもいます。
さらには大学で監査論の教鞭をとる人、子育てに奮闘しながらパワフルに働く人など、それぞれの環境の中で最大限のパフォーマンスを発揮しています。

今春から入社される皆様の成長を支える制度や頼りになる先輩会計士が揃うEY新日本新潟事務所をぜひ知っていただきたいと思っています。
先輩会計士の紹介については今後のブログで取り上げていく予定です!

以下は法人説明会のご案内です。
論文式試験後の11月16日(月)以降、2週間に渡って法人説明会を開催する予定です。
新型コロナウイルス感染防止のため従来の集合型ではなく、2,3名ずつの少人数での開催を予定しています。また希望される方にはオンラインでの説明会も実施する予定です。
この期間に参加できない方も随時対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

◆対象: 2020年公認会計士試験論文式試験受験者及び過年度合格者
◆日時 :2020年11月16日(月)~11月29日(日)9:00~19:00
◆会場 :EY新日本有限責任監査法人 新潟事務所
    (新潟市中央区東大通一丁目3番10号大樹生命新潟ビル7階)
◆内容 :新潟事務所概要、オフィスツアー等
◆持ち物 :筆記用具
 ※説明会は1時間前後で、新潟事務所現地またはオンラインでの開催の予定です。上記日程のうち希望される日時、参加方法(現地又はオンライン)を第3希望までご連絡ください。
参加者が多数とならないよう調整の上、折り返しご連絡させていただきます。例)第1希望11月17日(火)現地13:00~14:00、第2希望11月18日(水)現地13:00~14:00、第3希望11月27日(金)18:00~19:00オンライン
 ※オンラインでの参加の場合は、カメラ・音声機能付きのPC又はモバイル端末(タブレット、スマートフォン)
 ※オンラインでの参加の場合、「Microsoft Teams」での開催を予定しておりますが、詳細はご予約時にご案内いたします。
◆お申し込み方法 :電話もしくはメールにてご予約をお願いいたします。
  TEL:025-245-4611
  メール:Ryoko.Wakatsuki@jp.ey.com
      Yumi.Kanno@jp.ey.com

◆お申し込み期限 参加希望日の前々日の17:30まで
 ※11月30日(月)以降の参加を希望される方は随時ご相談ください。