HOME > リクルートブログ > 【浜松・静岡事務所】2020ブログスタート! Vol.1

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2020.04.01
地区事務所浜松・静岡事務所

【浜松・静岡事務所】2020ブログスタート! Vol.1

浜松・静岡事務所 リクルート担当 野嶋友梨

みなさんこんにちは!

本日より2020年の浜松・静岡事務所のブログをスタートします。

コロナウイルスの感染拡大の影響で、普段通りの生活が過ごせず不安に感じられている方も多いかと思います。イベントを通じてみなさんと交流するのが難しい今だからこそ、ブログを通じてEYや浜松・静岡事務所の雰囲気を発信していきたいと思います。少しでもみなさんの気分転換や、事務所で働くイメージにつながれば嬉しいです。

写真は、浜松北部にある龍潭寺のお庭の写真です。以前大河ドラマの舞台にもなったため、もしかしたらご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

そして、今回はリクルート担当パートナーの紹介をします!
写真②田中さん.jpg

受験生の皆さん、こんにちは。

静岡・浜松事務所パートナーの田中です。

東京事務所、EY中国・上海事務所における経験を経て、4年前から浜松事務所で勤務しており、今年からリクルートを担当しています。

リクルートと聞いて、約20年前に事務所に入所した際に、優秀な先輩方や尊敬できるクライアントの方など多くの魅力的な方々にお会いでき、本当にこの会計士という職業に就いて良かったと感じたことを思い出します。

静岡・浜松事務所は、地区事務所ではありますが、グローバルに事業を展開している企業、パブリック、IPO、金融機関など幅広い監査経験が積むことができる環境が整っています。

また、この仕事の魅力として、幅広い監査ができることはもちろん、様々な方々と接する機会があることだと私は思っています。特に私がいる静岡・浜松事務所は、一緒に働くメンバーの距離感が心地良いのはもちろんのこと、東京事務所の人、クライアントの方、また、海外のEYメンバーとの接点も数多くあり、非常に刺激を受ける環境です。

ここだけの話ですが、晴天率の高さ、通勤の快適さ、海あり山ありのレジャー環境など、生活環境も良く、働く人にとっては嬉しすぎる条件が揃っているものと自負しています。

受験生活中は不安な日々を過ごされているかもしれませんが、入所後は受験にチャレンジして良かったと思えるはずですので、これからのブログを通じて、少しでも我々の事務所の魅力をお伝えできればと思います。

皆さんと事務所でお会いできる日を楽しみにしています。

田中パートナーからのコメントにもある通り、EY浜松・静岡事務所では仕事面でも生活面でもお勧めしたいポイントが多くありますので、これからのブログでも引き続き魅力をお伝えしたいと思います!

また今後のイベントにつきましては、開催が決まり次第随時こちらのブログで情報を配信いたします。

なにか気になることや疑問点がありましたら、遠慮なくご連絡ください。

======================================

■メール

件名:[気になること・疑問点]

内容:[氏名][連絡先(携帯番号)]をご記入の上、下記宛先までご連絡ください。

宛先:portal-ham@jp.ey.com リクルート担当まで

(折り返しリクルート担当よりご連絡いたします。)

======================================