HOME > リクルートブログ(東京事務所) > 明日は何を着ようかな? ~EY女子のファッション事情~

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2017.09.22
バックナンバー

明日は何を着ようかな? ~EY女子のファッション事情~

ブログチーム

みなさん、こんにちは!まずは、論文式試験、お疲れ様でした。

また、試験後の各法人説明会に行った方々も多いと思います。

(EY新日本にもたくさんの方が来てくれました。ありがとうございます!)

今頃は勉強も就活も一旦お休みモードかな...ということで、ブログも難しいテーマから離れ、今回のテーマはEY女子のファッションです!

さて、突然ですが、ファッションで一番大事なことはなんだと思いますか?

・・・

それは、TPOに合わせることです!

今日のクライアントは会社の方も華やかなファッションだから、明るい服にしよう!とか、今日は偉い方とミーティングがあるから、可愛いよりもしっかりして見える格好がいいかな、とか・・・EY女子は、いつも色々なことを考えながらファッションを楽しみます!

ここで、本日の3人のEY女子の服装を見ていきましょう!

ゆったりまったりオフィスでお仕事!~廣瀬満弓さんの場合~

【加工済】廣瀬さん1.jpg

事務所での恰好はいわゆるオフィスカジュアルで、色や形に厳しいルールはありません!

仕事に集中しやすいゆったりした服装を選ぶことが多いです。また、髪色や髪型に関しても、特段のルールはありません。

構成員それぞれが、プロフェッショナルに相応しいかどうか?を考えて決めます!

ドレスコードは守りつつ、可愛さも忘れない!~若泉早紀さんの場合~

【加工済】若泉さん.jpg

今日は建設業のクライアントへ往査。お堅い業種ではないけれど、女性はちょっと少な目だから、女性らしい色は一か所だけにして、あとは黒でまとめます。

真っ黒には絶対にしません。だって、女の子だもん! 

また、写真ではちょっと隠れてますが、往査の時はパソコンを持ち歩くのでかばんは大きめです。

ちなみに私はかばん1個持ち派ですが、他にも小さいスーツケース派かばん2個持ち派がいます!

ファッションは全体感が大事!~福島絵里加さんの場合~

【加工済】福島さん2.jpg

今日はサービス業のクライアントへ往査。会社の方々は制服があるので、色的に浮かないように気を付けます。

でもスカートやジャケットの形は比較的自由! また、かばんや靴は何種類か持っていて、組み合わせも楽しんでいます! 

イヤリングやネックレス、ブレスレット等のアクセサリーも、その日のファッションに合うように使い分けます。

みなさん、いかがでしたか?スペースの関係で3人だけしか紹介できませんでしたが、EY女子はクライアントやシチュエーションに合わせて色々な恰好をします!

また、おしゃれ好きなEY女子はアクセサリーやネイル等細かいところも気を抜きません!

※ネイルはしてもいいの?とたまに質問されます。悪目立ちしなければ、してもOK万人受けするベージュやピンクベースが多い傾向ですが、ストーンやラメも大丈夫です。

服やかばん、アクセサリーまで組み合わせると、EY女子のファッションはいったい何通りあるのか?!

・・・

・・・

・・・

35億!(あと5000万!)

【加工済】ボトム用.jpg

各種イベントのご案内、お申し込みはこちら

また、ご来場後も色々と疑問・質問等おありかと思います!

どうぞお気軽に下記メールアドレスまでお問い合わせください。

Mail

Facebook、Twitter、Instagramでも随時様々な情報UPしております。

ぜひご覧ください!

Facebook

Twitter

Instagram