HOME > リクルートブログ(東京事務所) > リクルーター紹介 パブリック×スタッフ ~佐竹 加帆~

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2022.11.08
リクルーター紹介~パブリック~

リクルーター紹介 パブリック×スタッフ ~佐竹 加帆~

EY新日本ブログチーム

皆さん、こんにちは!

最近は急に寒くなって、冬の訪れを感じますね。。体調にはくれぐれもお気をつけください。

先日からIPOや金融など、分野ごとにリクルーターを紹介していますが、今回はパブリックの分野に関与しているEYの職員を紹介していきます!

Q. 自己紹介をお願いいたします

  1. 入社2年目の佐竹加帆(さたけかほ)と申します。

第1事業部に所属しつつ、第4事業部の仕事(パブリック業務)も兼務しています。

Q. パブリック(学校法人)に興味を持ったきっかけは何ですか?

  1. 私がまだ学生だった時、私の通っていた大学が一昔前にデリバティブ取引に失敗して大損したという話を授業中に小話として聞きました。その時、「私たち学生が納めたお金で何してくれているんだ(怒)」と思ったのをきっかけに、学校の会計はどのように行われているのだろう私たち学生が納めた学納金はどのように使われているのだろうと気になるようになり、学校会計ひいてはパブリックに興味を持ちました。

Q. EYに入社した動機は何ですか?

  1. A. 法人を決めるにあたって、パブリック業務に加えて一般事業会社の監査業務が両立できる法人に入りたいという希望がありました。その希望を叶えられる法人がEYだったため入社を決めました。

Q. 現在はどんなお仕事をされているのですか?

  1. A. 現在は入社当初の希望通り、パブリック業務と一般事業会社の監査業務を両立しながら業務を行っております。年間の勤務期間の内、3割はパブリック業務・7割は一般事業会社の監査業務をしています。パブリックでは学校法人を3社、特殊法人を1社、一般事業会社では製造業を2社、地質調査をしている会社を1社の合計7社を担当しています!

Q. 休日は何をしていますか?

  1. A. 最近の休日はコロナの影響もあり、漫画を読んだりYouTubeやアニメを見たりなど自宅で過ごすことが多いです。ですが、せっかく就活を機に岐阜から東京に上京してきたのでコロナが落ち着いたところを見計らって東京観光に行きたいなと思っています!

Q. 就活生へ何かメッセージがあればどうぞ!

  1. A. EYではさまざまなキャリアを持った方が働いています。

ぜひ色んな方のお話しを聞いてEYで働く自分を想像してほしいなと思います。

最終的にはEYを選んでくださると嬉しいです!

いかがでしたでしょうか?

もしこのブログを読んでこの人と話してみたいとお考えでしたらぜひ担当リクルーターにお申し付けください!

EYリクルーター一同、皆さんにお会いできるのを準備万端でお待ちしております!

EYでは、ブログ以外でも皆さんに情報をお届けしております。ぜひフォローや友達追加して頂き、就職活動にお役立てください。

Twitter:

https://twitter.com/EY_CareersJapan

FB:

https://www.facebook.com/EYCareersJapan

LINE:

https://liff-gateway.lineml.jp/landing?follow=%40295tpqna&lp=f2QKGc&liff_id=1657101817-ryLMNV70

Instagram:

https://www.instagram.com/eyjapancareers/

また、2022年度定期採用マイページがOPENしています。

イベント情報やブログの更新を見逃さないためにも、マイページ登録をおすすめします!

詳細はこちら!

https://mypage.1170.i-web.jpn.com/EYshinnihon2022/