HOME > リクルートブログ(東京事務所) > JOINUS!vol.1ついにお披露目です!

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2018.08.13
バックナンバー

JOINUS!vol.1ついにお披露目です!

JOINUS!編集員 滝鼻 怜奈

受験生の皆さんこんにちは! JOINUS!編集員のスタッフの滝鼻怜奈です。

本日はついに完成したJOINUS!vol.1をご紹介したいと思います!

皆さん!"JOINUS!"を知っていますか??

"JOINUS!"とは入社1.2年目の若手職員で作成する採用冊子のことです。 創刊は"約15年前!"とっても歴史のある冊子なんですよ。

JOINUS!の最大の魅力は、なんといっても入社1.2年目の職員が主体となって、若手職員のリアルな姿を伝えているところです。

トップの写真はJOINUS!編集員が手に持っている冊子は、歴代のJOINUS!です。

毎年雰囲気が違いますね! 今年のJOINUS!vol.1は、8月上旬より順次全国の予備校などに配布される予定です。

"予備校に行っていないよ!"という方も大丈夫!!

EY新日本の定期採用ページにも掲載されるほか EY Summer Conference (論文式試験後の説明会)に来てくれた皆さんにもお渡しします♪

JOINUS!vol.1はコチラ

今日はちょっとだけJOINUS!の作成過程をご紹介します! 印刷会社の方と協力しながら、冊子の企画の決定、誌面のデザイン作成、出演者の写真撮影まで、全て私たちの手で行なっています。

デザイン案を見ながら、よりよい誌面が作れるように会議中です!

完成した紙面を見ながら文章チェック中!

pic③'.jpg

ちなみに今年のJOINUS!vol.1は2月から企画を始め、毎週会議を重ねて完成しました☆

pic④'.jpg

頼りになる編集長大津さんと副編集長横森さん

pic⑤'.jpg

こちらのチームも楽しそう♪

こちらはプロのカメラマン、スタイリストと一緒に撮影中!沢山のパターンを撮影します。

pic⑥'.jpg

いかがでしたか?

勉強中の息抜きに、将来へのモチベーションアップに、知っている先輩・友達を探すために ぜひぜひ読んでみてはいかがでしょうか♪ 細部までかなりこだわりを持って作った自信作です!

試験まであと少しですが、皆さんが最後まで自分の力を発揮できますよう、JOINUS!編集員一同、心より応援しています!!

ブログの更新情報やイベント情報を見逃さないためにも、マイページ登録がおススメ!詳細はコチラ EY JAPANのイベント情報はコチラ