HOME > リクルートブログ(東京事務所) > EY CrossFit部 "第二の部活人生、始めませんか?"

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2023.11.06
番外編

EY CrossFit部 "第二の部活人生、始めませんか?"

EY新日本ブログチーム

皆さん、こんにちは!

第1事業部のS. Ogawaです。

今回はEY CrossFit部を紹介します。

このブログで、少しでもCrossFit部の魅力を感じてもらえたら嬉しいです!

EY CrossFit部って普段何をしているの?

某モデルさんや女優さん達が行っていることで最近よく耳にする"Cross Fit"

聞いたことはあるけれど、何だかよくわからないという方も多いのではないでしょうか。

CrossFitとは、「歩く」「走る」「起き上がる」「拾う」「持ち上げる」「押す」「引く」「跳ぶ」といった日常生活で繰り返し行われる動作をベースにして、毎回異なるトレーニングを高い強度で行うファンクショナルトレーニングプログラムです。「WOD(workout of the day)」と呼ばれる、その日にやると決めたトレーニングの内容を、AMPRAP(as many rounds as possible)といって、決められた一定の時間内でできる限り多くのラウンド数をこなし、常に自分の限界と戦います。

EY CrossFit部では、CrossFitの専用施設、CrossFit Roppongiにて、1ヶ月に1回程度のペースで活動を行っています。また、CrossFit以外にも有志でチャリティマラソンへの参加や懇親会も定期的に実施していく予定です。

目指せスパルタンレース完走!

EY CrossFit部は、EY Japanを代表して、年に1、2回の頻度でスパルタンレースに参加しています(もちろん参加は任意です)。スパルタンレースとは、世界40カ国・年間170レース以上が開催されている世界最高峰最大級の障害物レースです。CrossFit部では「全員完走」を目標として、チーム一丸となって挑んでいます。スパルタンレースで完走したい方、健康的なナイスボディーを目指したい方、強靭で健康的な肉体と、エネルギーに満ちたスピリットを求める方、ぜひ私たちと一緒にトレーニングして、来年のスパルタンレースを目指しませんか。

Let's "fit" together!!!

スパルタンレースは厳しいよ...という方も、みんなで体を動かせば、仕事であった嫌なことや、小さな悩み事も忘れられて、スカッとしますよ!トレーニング後には有志食事会も開催しており、メンバー同士の懇親を深めています。CrossFitは、経験、年齢、国籍、性別を問わず誰でもできるので、サービスラインを超えたネットワークも広がります!少しでも興味のある方は気軽にご連絡ください(ありがたいことに、現在応募殺到中です)。