HOME > リクルートブログ(東京事務所) > 【サマカン】のぞいてみよう!地区事務所のヒ・ミ・ツ♥

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2017.09.01
バックナンバー

【サマカン】のぞいてみよう!地区事務所のヒ・ミ・ツ♥

第4事業部 マネージャー 櫻井 康博(さくらい やすひろ)

みなさんこんにちは!仙台から東京へ単身赴任中の櫻井です。

本日はサマカンで設置される「地区事務所情報カウンター」についてご紹介します!

なんですかそれは?

地区事務所情報カウンターは、「地区事務所勤務を含めた会計士キャリアパス」を考えている人のための常設の情報案内所です。

新たに地区事務所に入所したい人だけでなく、東京事務所をスタート地点としながら将来的には地区事務所で力を発揮したい人など、これからの会計士としてのキャリアの中に「地区事務所での活躍」が含まれている全ての人を対象に、地区事務所勤務経験のある皆さんの先輩が、経験に基づいたキャリアパス情報を提供します。

このほか、受験生の質問で最も多い「東京と地区の違い(地区事務所ではどんな業務経験ができるのか)」の説明や各地区事務所の今年の採用予定イベント情報など、様々な情報を準備しています。

地区事務所に関することは、なんでも聞いてください!

地区事務所って何か地味な感じがするのですが?

そんなことはありません!東京からキャリアをスタートさせ、将来地元に貢献したいって人は多いんですよ!

今は地方創生の流れもあって、地方に元気な企業がけっこうあるんです。地区事務所はそんな企業の身近なサポーターになって成長を後押ししているんです。

IPO、国際業務、パブリックなどいろんな業務を幅広く経験できる地区事務所の魅力ですね。

なんと現役の地区事務所リクルーターも来場するんです!

さらに、さらに、現役の地区事務所のリクルーターが来場し、みなさんの質問に直接お答えするコーナーもあります。東京にいながらにして、リアルな地区事務所情報を入手することができます。以下のスケジュールを参考に、気になる地区事務所の時間帯にお越しください!

【加工済】スケジュール図.jpg

一同、心よりお待ちしております。

地域のBETTER WORKING WORLDをつくるのはあなただ!

【加工済】ボトム写真.jpg

サマカンお申込み、マイページ登録はこちらから

サマカンの詳細はこちらから