HOME > リクルートブログ(東京事務所) > EYサウナ&SPA部 ~Leave your job title behind~

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2023.10.31
番外編

EYサウナ&SPA部 ~Leave your job title behind~

EY新日本ブログチーム

皆さ~ん、ととのってますか?

こんにちは、第3事業部のN.Teratani(以下「テ」)と第2事業部のM.Kimoto(以下「キ」)です。今回は、EY部活動の中でも異色を放っているサウナ&SPA部のご紹介です。

ととのって、つながる

テ)EYの中にサウナ&SPA部があるって知ってた?今度テルマー湯が無料で行けるみたいだから入らない?

キ)いいっすね、行きましょう!

リクルートチームで知り合ったTeratani とKimoto.

仕事の息抜きをと、昼休み中に見たクラブ活動一覧の中からサウナ&SPA部を発見、なんと新宿のオアシス「テルマー湯」が無料であることを知り、部活動に行くことを決めた二人。しっかり蒸されて整った後...。

テ)ところで、サウナ&SPA部ってどんな人が入っているだろ?

部長)集合、写真撮るよ!

(サウナ&SPA部で作ったタオルがかっこいいです!)

キ)すごい、EY新日本のパートナーからスタッフまで参加しているんだ!J1の時にお世話になった先輩と久しぶりに会えた!

テ)EY新日本だけではなくて、コンサルやJKK等他のサービスラインの方も沢山いるなぁ!普段お仕事で一緒のIT監査チームの方、サウナ&SPA部にいるんだ!

お風呂で汗を流しサウナで整えば、そこには職位も会社も関係ない。この部活には様々な職階やサービスラインの垣根を越えて一堂に会し、まさしく「Leave your job title behind」の精神を体現した部活動であることを知った二人。

部長)次、飲み会に移動ね!

テ&キ)はい!

思いがけない素敵なつながり...!?

キ)新宿で2時間飲み放題3,500円の店でどんな飲み会...?

「安さ×新宿」というワードに若干の恐怖を覚える二人。そこにいたのは...

?)お疲れ様です!

そこにいたのは何と他ファームのサウナ部の皆さん!何と今日は会社を越えた遠征試合だったのです。

部長)今回はEYにお声がけいただき実現しました、皆さん楽しみましょう、乾杯!

宴会ではEYメンバーや他ファームの方と胸襟を開いての本音トーク。普段の仕事ではつながることが出来なかった素敵な出会いが沢山あって、身も心もリフレッシュできた二人。

「タテ・ヨコ・ナナメ」でのつながりが、いつかあなたの糧になる

テ)始めはどんな部か分からなかったけれど、参加してみてとっても楽しかったね。

キ)ほんとですよね。EY新日本ではリクルートチームで違う事業部違う職階の人と知り合えるし、部活動では監査法人以外のサービスラインの人とも話せるし、今回は他ファームの人と話せて、まさに「Leave your job title behind」でした。「タテ・ヨコ・ナナメ」の関係が仕事においては大事なんですね。

テ)あまみも出ていいととのい日和でした...!

そんなことを言ってたらととのいました。風呂とかけて監査法人と説きます。

キ)その心は?

テ)どちらも良いコミュニケーションが大事です!

(風呂→260→監基報260「監査役等とのコミュニケーション」監査役等との良好なコミュニケーションは監査において欠かせない。)

キ)寒くなってきたんで風邪ひかないようにしてくださいね笑

少しひんやりとした風を感じて家路についた二人でした。

以上

(リクルートチームで一枚。事業部も職階もバラバラな正しく「タテ・ヨコ・ナナメ」な組織、来年ぜひBBQ行きましょう笑)