HOME > リクルートブログ(東京事務所) > 「リクルーターから皆さんへ応援メッセージ」

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2022.08.16
受験勉強Tips

「リクルーターから皆さんへ応援メッセージ」

EY新日本ブログチーム

皆さん、こんにちは!

EY新日本ブログチーム 第5事業部スタッフの星野です。

論文式試験まで残りわずかとなりました。

今回はリクルーターから皆さんへの応援メッセージを紹介します。

このメッセージが皆さんの励みになったら嬉しく思います。

(写真左から國東さん、藤井さん、藤川さん、星野の順番で応援メッセージをご紹介します)

----------------------------------------------------------------------------------------------

皆さん こんにちは!金融事業部スタッフの國東です。

とうとう論文式試験ですね。今回は私の実体験もふまえて応援メッセージを書かせて頂きたいと思います。

私は模試であまりいい判定を取ったことがなく、最後の模試でも受かるかどうか微妙なラインにいました。

ただ、通っていた予備校の先生からは「このまま引き続き頑張れば合格できるから!」と励ましのお言葉を貰い、諦めずに勉強することで無事合格することができました。

もし今まで模試の結果が振るわない方がいらっしゃっても不安に思わず、合格することだけを考えて残りの日々を大事に過ごして頂ければと思います!

また、このご時世ですので体調管理にも気をつけてくださいね。万全な体調で試験に挑めることを祈っています!

----------------------------------------------------------------------------------------------

皆さん こんにちは!第5事業部スタッフの藤井です。

論文式試験まで1週間を切り、不安を抱えている方も多いと思います。

私も本番前の1週間ほどは緊張で勉強が手につかないことも多くありました。

そんな時私が意識していたのは、適度に休憩をとって息抜きをすることです。

短い時間でも勉強のことを忘れてリフレッシュすることで、そのあとより集中して勉強に取り組むことができると思います。

ちなみに私は気分転換に音楽を聴きながら散歩したり、社会人になったら買いたいものを調べることが多かったです。

論文式試験に向けて、ラストスパート頑張ってください!

----------------------------------------------------------------------------------------------

受験生の皆さん こんにちは。第1事業部スタッフの藤川と申します。

論文式試験まで残り僅かとなりました。この時期になると「落ちるんじゃないかな...」、「上手くいかないかも...」といった、ネガティブなことを考えてしまう方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

個人的に論文式試験は短答式試験よりも運の要素が少なく、より実力が反映される試験だと思います。努力は嘘をつきません。これまで長い間頑張ってきた皆さんなら大丈夫です!

皆さんが平常心を持って万全な状態で論文式試験に臨めることを心からお祈りしております。

----------------------------------------------------------------------------------------------

國東さん、藤井さん、藤川さんありがとうございました。

私も論文式試験は最後まで諦めないことが大事だと思っています。

当日まで不安でいっぱいでしたが、最後は自分を信じて、乗り切りました!

試験前日は沢山睡眠をとり、試験が始まってからは終わった科目のことは考えずにメンタルを保つことが大切です。

まだ暑い日が続きますが、体調にもお気をつけてお過ごしください。

皆さんの実力が発揮されるよう、祈っております!

EYでは、ブログ以外でも皆さんに情報をお届けしております。ぜひフォローや友達追加して頂き、就職活動にお役立てください。

Twitter:

https://twitter.com/EY_CareersJapan

FB:

https://www.facebook.com/EYCareersJapan

LINE:

https://liff-gateway.lineml.jp/landing?follow=%40295tpqna&lp=f2QKGc&liff_id=1657101817-ryLMNV70

Instagram:

https://www.instagram.com/eyjapancareers/

また、2022年度定期採用マイページがOPENしています。

イベント情報やブログの更新を見逃さないためにも、マイページ登録をおすすめします!

詳細はこちら!

https://mypage.1170.i-web.jpn.com/EYshinnihon2022/