HOME > リクルートブログ(東京事務所) > EY Japanの取り組みをご紹介します!~女性起業家向け支援活動(EWW)~

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2020.11.30
バックナンバー

EY Japanの取り組みをご紹介します!~女性起業家向け支援活動(EWW)~

東京事務所 シニアマネージャー 後藤

皆様、こんにちは! 今回のリクルートブログを担当する東京事務所のシニアマネージャーの後藤です。

今回のテーマは「EY Japanで実施している女性起業家向け支援活動 EWW(Entrepreneurial Winning Women)です。

EY Japanはメンバーに対する女性活躍支援のみだけではなく、外部の女性起業家たちに対しても支援活動を行っています。

監査法人に就職すると、多くの方が大企業、中堅企業の監査をすることになります。しかし、そんな大企業、中堅企業も最初はスタートアップだったということを忘れてはいけません。創業者の社長がビジネスモデルを考案し、仲間を集め、資金調達を行い、数々の失敗を繰り返してきたからこそ会社の成長は成り立っているのです。

そのような起業家の成長過程を我々EYは起業家支援として応援しています。

その中で私が関与しているのが女性起業家向けの支援活動「EWW」です。

EWWでは経済社会で戦っている女性起業家たちを応援しています。

この活動は女性起業家のスケールアップとネットワーク構築をサポートすることを目的として、EYグローバルとも連携してプログラムを提供しています。このような活動は他の大手監査法人であまり積極的に取り組んでおりません。まさにEYだからこそできる、グローバルにビジネスチャンスを広げられる魅力的な活動の一つです!

このようなEYの取り組みにご興味がありましたら、2020年12月8日(火)16:00~18:00に2020年の女性起業家表彰式イベントを予定していますので、ぜひ様子を見に来いらしてください。

女性起業家たちの生のビジネスプレゼンを聞くことができる貴重な機会であり、これからの会計士としての職業にとってもきっといい刺激となることでしょう。EYってこんな素敵な取り組をしているのだな、と一人でも多く感じてくれますと幸いです。

マイページ ID(EYからはじまるID番号)をお持ちの方であれば男女問わず参加可能です!

申込URL(申込フォームの属性欄に【その他】、貴社名欄に【マイページ ID】を記載していただければ、受験生の皆様も特別にご参加可能です!)

EYの取り組みついてはブログ以外にも、Twitter / Facebook / Instagram / LINEの各種SNSでも配信しています。

こちらも是非チェックしてみてください!