HOME > リクルートブログ(東京事務所) > リクルーターからの応援メッセージ

リクルートブログ(東京事務所)

2020.11.02
採用課・リクルーターよりメッセージ

リクルーターからの応援メッセージ

EY新日本ブログチーム 青木

皆様、こんにちは!

いよいよ論文式試験まで残り僅かとなりましたね。

今回はリクルーターから皆様への応援メッセージをお届けします!

応援メッセージをいただいたのは、第2事業部 松本さんです!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

皆様こんにちは!第2事業部スタッフの松本です。

今年は例年と違い、短答式試験、論文式試験共に延期となり、精神的に大変だったことと思います。そして、今回の論文式試験は2日間での実施ということで体力面での不安もあることでしょう。

ですが、本番まで残り2週間です。自分の満足できる状態で本番を迎え、試験を受け終わったあとに少しでも後悔がない状態になれるよう、私の実体験も踏まえて応援メッセージを書かせていただきます。

思い出してみると、私が論文式試験を受ける2週間前は緊張して夜は眠れず、そのせいで日中勉強に集中できなくなっていました。それが新しい焦りを生み、さらに勉強に集中できなくなるという負のスパイラルに陥っていました。

もし「自分も緊張してしまって眠れない・・」、「日中勉強に集中できない・・」など、同じような状態になっている方がいらっしゃっても、心配しないください。私が入社してから、同じような悩みを抱えていたという話をよく耳にしました。不安で夜も眠れない!という方は、周りの人も同じ状況なのだと思ってただければと思います。

自分の今までの勉強のペースを崩さず、直前だからと無理をすることなく、皆さんが万全の状態で論文式試験に臨めることを心からお祈りしております。

写真1v2.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

松本さんありがとうございました。

私も最後まで心が折れかけそうになりながら勉強していましたが、できるだけ今まで通りの生活を意識して、本番までのスケジュールを立てて勉強していました。不安でいっぱいという方もいらっしゃるかと思いますが、ここまでやってきたことを発揮できるよう、これまで通りを意識して、残りの2週間取り組んでみていただければと思います。

まずはお身体を大切に、そして悔いのないように試験に臨めることを心より祈っております。

次回の更新は、11/6(金)の予定です!

ブログ以外にも、Twitter / Facebook / Instagram / LINEの各種SNSを更新しています。こちらも是非チェックしてみてください!

またイベント情報やブログの更新を見逃さないためにも、My Pageの登録がおすすめ!