HOME > リクルートブログ(東京事務所) > 必見!今年のリクルートスケジュールについて

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2020.09.02
バックナンバー

必見!今年のリクルートスケジュールについて

EY新日本ブログチーム

皆さんこんにちは!ブログチームの児玉です。

今年は猛暑日も多く、厳しい残暑が続いていますね。体調にはくれぐれもお気をつけください。

さて、今回のテーマは「リクルートスケジュール」ということで、皆さんに大手監査法人(4法人)の東京事務所におけるリクルートスケジュールについてお伝えしたいと思います。

今年は、新型コロナウイルスの影響で試験日程が延期されたことにより、リクルートスケジュールについても変更があります。

以下の表をご覧ください。

。.png

(詳細は「大手監査法人 2020年度の採用活動に関するお知らせ」をご覧ください。)

例年と比べて大きく違うところは、合格発表後のリクルートイベントが無く(個別相談会を除く)、すぐ面接が始まるというところです。また、リクルートイベントがオンラインで開催される点も例年と異なります。

「まだ論文式試験も受けてないのにリクルートのことなんてなかなか考えられない・・・。」と思う方もいらっしゃると思いますが、論文式試験後のリクルート期間(11/24(火)~12/25(金))を逃すと、4法人の就職活動においてはゆっくり考える時間は限られてしまいます。

短期間での就職活動を成功させるためにも、合格発表後のリクルート期間に開催されるイベントは是非積極的にご参加ください!

EY新日本では、9月から順次、皆さんが休憩がてら情報を得られるよう各セクターから動画配信が行われます。いつでもどこでも自由にご視聴いただけますので、是非ご覧ください!

また、若手リクルーターによる就活コンサルイベントも開催いたします。講義や就職活動をサポートする専属リクルーターとの個別相談会を通して、就活の基礎からお教えします!気軽にご参加ください。

(参加には予約が必要です。予約開始までしばらくお待ちください。)

イベント情報やブログの更新を見逃さないためにも、マイページ登録がおすすめ!詳細はコチラ

今年はEY新日本定期採用 公式LINEも開設!情報の更新をタイムリーに確認できます。下記のQRコードを読み取ると登録できます!

キャプチャ.JPG

EY新日本ブログチーム一同