HOME > リクルートブログ(東京事務所) > 服だけでなく肩書も脱ぐ!サウナ&スパ部!

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2018.10.12
バックナンバー

服だけでなく肩書も脱ぐ!サウナ&スパ部!

高須邦臣、英正樹

皆さん、こんにちは!本日はEY新日本で密かに(?) 勢力を拡大している、"サウナ&スパ部"の高須邦臣さん、英正樹さんにお話を伺いました。

高須さん(Chief Sauna Officer, サウナ・スパ健康アドバイザー、週3回はサウナに行く)

「SNSでサウナに行っていることを投稿していたところ、EYメンバーが多数反応してくれたことが部活の発足につながりました。主な活動内容は..."サウナに入り、その後みんなで飲む"です!三か月に一度の定例会のほか、年に一度は地方遠征にも出掛けます。部員は現在50人ほどおり、年齢・職階も様々で、監査法人以外のサービスラインの方や、OBも在籍しています(女性のメンバーも多くいますよ)。部員からは、部活動を通じて知り合いが増え、その後の仕事がやりやすくなったとよく聞きます。我が部のモットーは "服だけでなく肩書も脱ぐ" なのですが、服を脱いでサウナに入るからこそ、心の壁がすぐに取り払われ、仲間と深い話ができるのかもしれません。とにかく、健康や美容に様々な効果があり、心身ともに健康になれるサウナは最高です!皆さんも是非!」

英さん(部員、グローバルリクルーター、週1回はサウナに行きたい)

「部活を通じて色んな人と交流することで、普段の業務を一緒に頑張っている監査チームを超えて、EYそのものに対して愛着が持てるようになったと思います。また、こういった活動をサポートしてくれるEYの懐の深さや、やりたいことを応援してくれる文化も日々感じています。EY新日本のリクルーターも、普段は異なるチームにいますが一体感を持って活動しているので、雰囲気が伝わったら嬉しいです。」

文中写真.png

取材を通じて、お二人の仲の良さや業務外での活動の楽しさ、なによりサウナに対する愛を感じられました!EY新日本には、他にもテニス部、サッカー部、着付け部、フランス語部、カラオケ部などなど、様々な楽しい部活が存在します。EYライフは監査業務にとどまらないので、是非皆さんも色んなリクルーターに話を聞いてみてくださいね。

EY新日本では、Twitterだけでなく、FacebookInstagramYouTubeでも採用に関する動画や写真の配信をおこなっています!是非覗いてみてください♪

フォロー&チャンネル登録もお待ちしております!!