HOME > リクルートブログ(東京事務所) > 【イベント紹介】業界初も!新しい時代を見据えた働き方~時間と空間を超えていく~

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2021.09.14
イベント

【イベント紹介】業界初も!新しい時代を見据えた働き方~時間と空間を超えていく~

東京事務所 マネージャー 小島 慎一

皆さん、こんにちは!

今回はEY Summer Conference 2021にて開催されるテーマ別説明会のうち、「業界初も!新しい時代を見据えた働き方~時間と空間を超えていく~」をご紹介します。

コロナ禍の今、監査法人では実際どんな風に働いているの?

受験が終わり、新しい生活に期待と不安を抱きながら、そんなことを考えている受験生もいるのではないでしょうか。

EY新日本では2020年3月からリモートワークを継続していますが、リモートワークでも多くの業務ができることを経験し、時間や場所に捉われない働き方の可能性を実感しています。

本説明会では、COVID-19を契機として大きく変化した働き方を具体的にイメージしてもらうとともに、EY新日本が目指す新しい働き方をご紹介します!

具体的には、業界初となる「移住プログラム」をご紹介させて頂くとともに、ある若手スタッフの1日を、出社日と在宅日で対比して紹介することで、EYで働いているメンバーが時間と空間を超えて業務を実施していることを感じてもらえればと思っています。

若手スタッフの働き方、先輩やクライアントとのコミュニケーション方法、不明点などのフォロー体制などがどのように変化してきているかも説明をさせていただきます!

その後、フリーディスカッションの時間もあるので、

え?本当に部屋着で1日中、家からリモートワークなんですか?!

とか、

いきなりリモートワークと言われても不安です。。どうやって質問するんですか?

とか、

リモートワークは強制なんですか?

など、なんでも良いので、どしどしご質問ください!

受験生が、監査法人での1日や、自分自身の1年後・5年後をイメージする時に役立つような説明会にできればと考えているので、少しでも興味のある方は、お気軽にご応募ください。

開催日程は以下の通りです。

業界初も!新しい時代を見据えた働き方~時間と空間を超えていく~

9.17(金)15時30分~ 16時~

9.22(水)14時~ 14時30分~

9.29(水)15時~ 15時30分~

※予約の締め切りは、各回開催日の2営業日前の10時となっております。

ご予約はコチラ!

皆様のご参加お待ちしています!

9月13日(月)~10月1日(金)で開催されるイベント情報もチェックしてみてください!

Link:EY Summer Conference 2021|イベント情報|EY新日本有限責任監査法人定期採用サイト (shinnihon.or.jp)

2021年度定期採用マイページがOPENしています。 

イベント情報やブログの更新を見逃さないためにも、マイページ登録をおすすめします! 

詳細はコチラ!

また、ブログ以外にも、Twitter / Facebook / Instagram / LINEの各種SNSを更新しています。

こちらも是非チェックしてみてください!