HOME > リクルートブログ(東京事務所) > 新ブログ始まります。君の未来は。

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2019.07.04
バックナンバー

新ブログ始まります。君の未来は。

佐伯拓也

(第1事業部 小野文香さん、稲葉弘一さん)

全国の受験生の皆さん、こんにちは!EY新日本ブログチームです。

皆さん、8月の論文式試験やその先の合格発表~就職後の未来を思い、試験勉強に日々邁進されているところでしょうか。ブログでは一足先に合格した先輩から勉強に役立つアドバイスや、楽しいイベントの告知は勿論のこと、執行部メッセージ、若手紹介などなど、皆さんの受験勉強と就職活動をサポートする情報を提供します!勉強の疲れが溜まってきた誰そ彼時などにブログを読んでいただければ、性別・年齢を超えた誰かの受験生活・会計士人生を歩んでみたような気持ちなるかもしれませんよ。 笑

なお、Twitter / Facebook / Instagramといった各種SNSもこまめに更新しているので、こちらもチェックしてみてくださいね。

今回は第1弾としてスマホのメモ機能を使って日記を記したくなるような楽しい採用イベントの大まかなスケジュールをご紹介します。

以下に記載したイベント、発行物以外にも様々なツールで情報提供を実施予定ですので、お楽しみに!

・リクルートブログ

週に1度(時期により異なる)を目安に更新していきますので、ぜひ読んでみてください。

・Summer Conference

9月初旬にEY新日本のオフィスがあるミッドタウン日比谷で開催する夏の説明会。皆さんが会計士としてお仕事する姿が想像できると思いますので是非オフィスに遊びにきてください。一緒に働くかもしれない先輩とその名を知ることができる機会です。

合格発表日を迎えると就職活動は一気にスピードアップし、じっくりと自分自身にあった監査法人を選ぶ時間はあまりとれません。

時間に余裕のある試験後にゆっくり未来の会計士人生について考える良い機会です。

・Autumn Conference

合格発表後に実施する秋の説明会。さらに具体的に詳細にEY新日本やEYグループのことをお伝えします。みなさんの会計士人生の第一歩をお祝いするとともに、みなさんの会計士キャリアを私たちも本気で一緒に考えます!!

すれ違っていたあなたとEY新日本の思いが繋がる場所となるかも!笑

写真②.jpg

今回、ブログに登場して頂いたスタッフ小野文香さん(写真右上)をご紹介します。現在、上場企業や商業施設を運営する企業など複数の会社を担当し、クライアントへ往査時には会計処理や内部統制などについて指導的機能を発揮しクライアントに喜ばれる存在となっています。私生活では大好きなパンケーキを食べに行くことや、同期とBBQ、旅行でいったバンコクで現地EYに訪問(ビルの前まで)するなどアクティブな生活を過ごされています。

メッセージ

「EY新日本は自身の考える働き方・キャリアビジョンを大切にしてくれる温かい会社です。一緒に働ける日を楽しみにしています!」

イベント情報やブログの更新を見逃さないためにも、マイページ登録がおすすめ!詳細はコチラ