HOME > リクルートブログ(東京事務所) > プロフェッショナルの働き方を考える

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2018.07.19
バックナンバー

プロフェッショナルの働き方を考える

ブログチーム

皆さんこんにちは!今日はちょっと番外編です。

近い将来、会計士の仕事の多くはAIに取って代わると言われています。そんな中、私たち会計士には、単なる作業ではなく、より付加価値の高いサービスをクライアントに提供することが求められてきます。

プロフェッショナルな働き方ってどういうものでしょうね?(これは最近の自問自答です)

思うに、EYというグローバルのプロフェショナル集団を最大限利用して、色々なアイディアや情報をインテグレートしながら、高い質の情報やサービス、洞察を提供していくことだと思っています。

そのためには、少なくとも決められた場所でパソコンに向かっているのではく、交流を活性化し、アイディアが湧いてくるような場所、方法で働くことが大切だと思います。

ブログチームも定期的に記事のアイディアやスケジュール決めに関するミーティングをしていますが、場所は様々です。

ただ、今までミーティングルームを使用したことはありません。スタンディングデスクの置いてあるコラボレーションスペースやSkypeでの会議とかが多いです。

pic2.JPG

ちなみに昨日は、オフィス9Fのテラスでアイディア出しをしてきました。(トップの写真は、筆者によるその様子の隠し撮りです)

室内でブレストするよりも自由な発想のアイディアが出る気がしてお気に入りです。

pic3.JPG

ミーティング後、オフィスの下に何やらレッドカーペットを発見しました!

pic4.JPG

どうやらトム・クルーズが映画のPRのためプライベートジェットで来日した模様です。

う~ん、さすがに格が違う。どうしたらトム・クルーズのようなプロフェッショナルになれるのか?道は長そうだ。

そんなことを思いながら、手形にハイタッチしてオフィスに戻るブログチームでした。

pic5.JPG

これからもリクルートブログでは、EYでの色々な働き方や人をどんどん紹介していきたいと思います。ご期待ください!

ブログの更新情報やイベント情報を見逃さないためにも、マイページ登録がおススメ!詳細はコチラ

EY JAPANのイベント情報はコチラ