HOME > リクルートブログ(東京事務所) > 【サマカン】サマカン会場までの道案内

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2017.09.05
イベントバックナンバー

【サマカン】サマカン会場までの道案内

ブログチーム

みなさん、こんにちは。9/5-7に開催される 「EY Japan Summer Conference」(サマカン)ですが、今年の会場は「虎ノ門ヒルズ」!その最寄駅ですが...

■東京メトロ 銀座線「虎ノ門駅」1 番出口 徒歩約 5 分 (PWC・KPMGから来るならココ!)

■東京メトロ 日比谷線「神谷町駅」3 番出口 徒歩約 6 分

■東京メトロ 千代田線・丸ノ内線・日比谷線「霞ヶ関駅」A12番出口 徒歩約 8 分(Deloitteから来るならココ!)

■都営地下鉄 三田線「内幸町駅」A3 出口徒歩約 8 分

■ JR 山手線等、都営地下鉄浅草線、ゆりかもめ「新橋駅」烏森口出口 徒歩約 11 分

たくさんありすぎてよくわかりませんね。このままでは誰もサマカン会場にたどり着けない!もしかしたらリクルーターですらたどりつけないかもしれない!ということで、ブログチームの野上・滑川、及び暇を持て余していたリクルーター佐伯が実際に駅から会場までの道のりを歩いてみました。皆さん、ご自身の使う駅からのルートをチェックしてみてくださいね。

なお当日は服装自由・手ぶらでOKですので、是非お気軽に遊びに来てください。EY新日本の魅力を存分に味わっていただけるよう、リクルーター一同、EY新日本のおもてなし精神全開で一生懸命準備してきました。会場で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

サマカンお申込み、マイページ登録はこちらから

以下、各ルート紹介です。(方向音痴の筆者が地図を見つつキョロキョロしながら会場へ向かった時の時間も参考に記載しています!)

■東京メトロ 銀座線「虎ノ門駅」の場合(駅出口から会場入り口まで:約15分)

難易度:やや難 (序盤にターンが連続します。めまいをおこさないように!)

虎ノ門駅についたら、まず1番出口を目指してください!地上へ出たら、180度回転します。

【加工済】虎1.jpg

ここを写真の手前の方向にターン!

すぐの角に三菱東京UFJ銀行の赤い看板が見えてきます!左へ曲がりましょう。

【加工済】虎2.jpg

朗らかな笑顔の我々は、当日サマカン会場でお待ちしております。

進むこと5...何かを建設中の土地を横目に進むと虎ノ門ヒルズが見えてきます!

【加工済】虎3.jpg

なにが建設されているかは不明です。

そして到着!正面のエスカレーターを上ります。

【加工済】虎4.jpg

こちらの大きい入り口を登ります。

【加工済】虎5.jpg

勢い余って階段を3段飛ばしで登らないように気を付けてくださいね。入ってすぐのエスカレーターを上ってください。

4階でお待ちしています!

■東京メトロ 日比谷線「神谷町駅」の場合(駅出口から会場入り口まで:約15分)

難易度:(虎ノ門ヒルズがぎりぎりまで見えないので、気持ちを強く持つのがポイント)

3番出口から出ます!

【加工済】神1.jpg

出たらすぐ180度回ってください!この景色が見えるハズ...

【加工済】神2.jpg

ちなみにこの界隈は素敵なごはん屋さんがいくつもあります。サマカン帰りに寄ってみるのもよいかもしれません。このまままっすぐ歩くとナチュラルローソンが見えてきます。

【加工済】半分神3.jpg

歩くこと5...虎ノ門三丁目の交差点で武士の看板が見えてきます。

【加工済】神4.jpg

ここでは華麗に武士のポーズを決めましょう。(遠くを無表情で見つめるのがポイント)

横断歩道を渡って右を向くと...虎ノ門ヒルズが!!!

【加工済】神5.jpg

エスカレーターを上り、緑の中を歩くと入り口に到着です!

【加工済】神6.jpg

入口付近に飲み屋さんがありますが惑わされないようにしましょう。我々は惑わされました。入って左手のエスカレーターを登って4階がサマカン会場です!

■東京メトロ 千代田線・丸ノ内線・日比谷線「霞ヶ関駅」、都営地下鉄 三田線「内幸町駅」、JR、都営地下鉄浅草線、ゆりかもめ「新橋駅」の場合(駅出口から会場まで実質15分)

難易度:(これらの駅からは意外と遠いです。勇気と体力をもって臨みましょう!)

まず、霞が関駅からはA12番出口、内幸町駅はA3出口、新橋駅は烏森口を目指します!(それぞれ駅内看板でたどり着けるハズ!)西新橋二丁目の交差点を目指してください。

【加工済】内1.jpg

この景色が見えていれば正解です!

【加工済】内1-2.jpg

疲れたら途中で飲み物でも。(筆者おすすめ: 炭酸水)

【加工済】内2.jpg

御成門方面にひたすら進むこと約3分...新橋四丁目の交差点にたどり着きます。

【加工済】内3.jpg

交差点の写真を撮っていると非常に怪しがられます。気をつけましょう。

そして、交差点は渡らず右を見ましょう!そこには虎ノ門ヒルズが!

【加工済】内4.jpg

ここまで長い道のりでしたね!あと一息なので、虎ノ門ポーズ(写真左参照)をカマしてもうひと頑張り歩きましょう。

虎ノ門ヒルズを目印にすすみ、横断歩道を渡った後外にあるエスカレーターを上ります。

ついに虎ノ門ヒルズ内へ!

【加工済】内5.jpg

到着の喜びのあまりスキップ気味になりつつ...

入ってすぐ右側のエスカレーターを上って2階へ!

【加工済】内6.jpg

上ったら左を向いてまっすぐ!4階へ続くエスカレーターがあります。

【加工済】内7.jpg

ここを登れば会場到着です!ようこそサマカンへ!