HOME > リクルートブログ(東京事務所) > EYメンバーでアメリカに乗り込もう!IILCとは!

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2018.10.23
バックナンバー

EYメンバーでアメリカに乗り込もう!IILCとは!

水落智久、室橋侑平

受験生の皆さん、初めまして!今日は、私たちが参加したInternational Intern Leadership Conference 2018 (以下、IILC)をご紹介します。

IILCは、毎年7月末-8月上旬にアメリカで開かれているEYのインターン向けイベントです。私たち含めスタッフ3名は、EY新日本での選抜を経て、フロリダのディズニーリゾート(!)で開かれた本イベントに参加してきました。世界各国から3,000人超が集まったIILCでは、トークセッションやアクティビティ、おそろいのEYグッズを身に着けてのディズニーワールド訪問など、毎日イベントが盛りだくさん!ルームメイトとはあっという間に仲良くなれました。イベントの合間は、部屋でおしゃべりをしたり、プールで遊んだりして楽しみました(おかげで毎晩寝不足に...笑)。世界各国のEYメンバーとの繋がりも、IILCで得た貴重な財産です。Facebookの友人一覧も国際色豊かになりました!

文中写真.jpg

IILCはとても大きなイベントで、監査を含めた4つのサービスラインによる国や地域を越えた連帯感、EYが世界に誇る圧倒的ブランド力などなど、「EY Global」の雰囲気や魅力を全身で感じることができる絶好の機会となりました。勿論会話は全て英語ですが、私たちは3人とも帰国子女ではありません。ガッツと笑顔があれば、きっと大丈夫!皆さんも海を越えて世界のEYメンバーと交流しませんか?EY新日本に、若手のうちからグローバルが感じられる環境があるのが伝わるかと思います。興味のある方は、是非今後のリクルートイベントなどで話を聞きにきてくださいね。

EY新日本では、Twitterだけでなく、FacebookInstagramYouTubeでも採用に関する動画や写真の配信をおこなっています!是非覗いてみてください♪

フォロー&チャンネル登録もお待ちしております!