HOME > リクルートブログ(東京事務所) > 秋カンから内定承諾まで!就活の流れ、お教えします♪

リクルートブログ(東京事務所)

2019.11.18
受験勉強・就活Tips

秋カンから内定承諾まで!就活の流れ、お教えします♪

ブログチーム

就活生の皆様、いかがお過ごしでしょうか。合格発表から数日が経ち、息つくことも束の間、ここから内定承諾までは約2週間程度しかありません!複数法人の面接を受けられる方にとっては超過密スケジュールになります大切なイベントの予定をすっ飛ばした...!なんてことがないよう、一緒にEY新日本のイベントスケジュールをおさらいしましょう♪

(1) 秋の説明会

11/18(月)-22(金)の5日間、EY新日本は、Autumn Conference(秋カン)を開催します!まずは説明会で情報収集を進めましょう。テーマ別の説明会では、今後のキャリアプランを想像できたり、セクター別の会計監査の特色に触れたり、現場のリアルな声が聞けたりなど、楽しい企画が目白押しです。

(2) 面接予約

11/21(木)15時から、マイページより面接予約が可能になります。面接は下記のスケジュールで実施されますので、ご都合の宜しい日時の中から1次面接と2次面接をまとめてご予約くださいね。

1次面接:11/25(月)-11/27(水)

2次面接:11/28(木)-11/30(土)

(3) ES作成&WEB適性試験の受験

11/15(金)から1次面接の前日正午までの間に①と②をお忘れなきようお願い致します!

① マイページからESのご提出

② メールにてご案内するWEB適性試験のご受検

(4) 一次&二次面接

会場ではリクルーターもお出迎えしますので、緊張せずにお越しください。

面接では、ご自身の思いの丈を面接官へ是非ぶつけてみましょう♪

(5) 内定通知

12/2(月)9時に内定が通知されます。9時ぴったりのご連絡となりますので、スマホのご準備を!

12/2(月)13時~12/3(火)15時まで内定者説明会がありますので是非ご参加ください。疑問点をご質問いただける最後のチャンスです!

(6) 内定承諾

いよいよEY新日本の一員に♪12/3(火)15時までに内定承諾書(紙面)のご提出をお願い致します。

簡単ではございますが、大まかな流れはお分かりいただけましたでしょうか?詳細はEY新日本ホームページ内の定期採用ページにございますのでご覧ください。なお、ブログを読んでいるだけでは心配だというそこのあなた!秋カンにいらして、リクルーターにご相談ください!!リクルーター一同、皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

文中写真.JPG

秋の法人説明会のご案内、スケジュールは コチラ

ご参加のお申込みはマイページから簡単にできます! コチラ

ブログ以外にもTwitter / Facebook / Instagramといった各種SNSもこまめに更新しているので、こちらもチェックしてみてくださいね。

是非覗いてみてください♪

フォロー&チャンネル登録もお待ちしております!!