HOME > リクルートブログ(東京事務所) > 部活紹介その②

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2019.11.13
バックナンバー

部活紹介その②

金融事業部 横山 春紀

(EYテニス部)

部活紹介シリーズ第2弾は、EY内で最大規模の部活であるテニス部と部活動に関連する法人内イベントをご紹介します。

先日、掲載した部活紹介その①でもご紹介したとおり、部活動に参加すると別の部署のメンバーと交流ができ知り合いの輪が広がります!趣味として始めやすいというのもメリットの一つです。大人になってから新しい趣味を始めるというのはなかなか難しいですが、EYではすべての部活動で初心者や未経験者を歓迎しているので気軽に始めることができます!

EYテニス部

テニス部は、EY内でも最も参加者が多い部活の一つです。グループLINEの登録者は140名以上、月に一度の練習では毎回30名以上が参加します。他法人との交流も盛んで四法人戦、四法人戦合同合宿、個人戦とイベントが盛りだくさんです!もちろんどのイベントでも初心者の方も参加できますし、上級者の方がレッスンもしてくれます!

そんなテニス部の気になる実力は、、、

男女共に東京の実業団に昨年から参加し、男子は現在7部、女子は5部と毎年上のカテゴリーに昇格し続けています。四法人戦も昨年優勝しました!きっとテニス経験者の方も楽しめること間違いなしです。リクルーターにもテニス部の方が多数参加しているので、見つけたらテニスの話をしてみてくださいね。

写真②.JPG

(EYクラブ活動交流会の様子)

EYクラブ活動PR交流会

クラブ活動は従前、監査法人の福利厚生として実施されていましたが、2019年10月より監査法人以外のTAS、TAX、ACCなどEY Japanメンバー全員を対象とした活動へと生まれ変わりました。そこで2019年11日1日にEY Japanメンバーへのクラブ活動紹介の場として交流会が実施されました。

交流会では各部活が活動内容のプレゼンテーションを実施しました。そのほかカラオケ部は1節披露したり、フランス語部はフランス人の先生によるメッセージ動画を流したりなど各部活が趣向を凝らした演出で、大盛り上がりでした!EY Japanメンバー全員を対象とした部活動となったことにより、より知り合いの輪を広げられる活動となり、益々、部活動が活発化します。ぜひご参加ください!

ブログ以外にも、Twitter / Facebook / Instagram といった各種SNSもこまめに更新しているので、こちらもチェックしてみてくださいね。

イベント情報やブログの更新を見逃さないためにも、マイページ登録がおすすめ!詳細はコチラ