HOME > リクルートブログ(東京事務所) > 【お悩み解決シリーズ】 この疑問、どうしよう?

リクルートブログ(東京事務所)

2018.09.11
受験勉強・就活Tips

【お悩み解決シリーズ】 この疑問、どうしよう?

第3事業部 マネージャー 八嶋耕平

受験生の皆さんこんにちは! サマカンには多くの人にお越し頂き、本当にありがとうございました。

今回は皆さんのお悩み解決シリーズ第1弾です。

色々なイベントに参加され様々な情報や疑問をこの先どうしたら良いのだろう?何もかもが良く見えてきて方向性さえも分からなくなっている?そんな方々いらっしゃらないでしょうか? 私もそうでした。

そんな皆さんのお悩み、解消します!

■イベントや個別相談会に参加してみよう!

9月も引き続き様々なイベントを開催中です。

IPOパブリック金融グローバルセクターなどのテーマ別説明会。

個別にじっくりお話ししたい方のための「個別キャリア相談会」、「なんでも相談会」。

興味をもった分野や追加の疑問を解消すべく、ご参加されてみてはいかがでしょうか?

もちろんオフィスツアーもほぼ毎日開催していますよ!

pic2.JPG

■EY新日本のコンシェルジュに相談してみよう!

イベントの日程が合わない方、イベントはちょっと、、という方も大丈夫!

EY新日本のリクルーターは皆さんの就職活動を幅広くサポートするコンシェルジュと思っています。サマカンの際にお互いの名刺を交換した色のリクルーターに問い合わせてみてください。

そのリクルーターに関する質問でなくても良いんです。こんな人と話してみたい、こんな疑問がある、ちょっとよく分からなくなってしまった、あのリクルーターと話してみたいけどどうしたら良いか分からない、何でも結構です。私たちが皆さんのご要望をお聞きし、しっかりとアレンジさせていただきます!

もちろん、色にしばられることなく、気になったリクルーターに直接コンタクトして頂いても大丈夫です。私たちみんな、皆さんのサポーターと思っています!

pic3.jpg

まとめると、「イベントや個別相談会に参加してみる!」、「名刺交換したリクルーターにご要望や質問を投げかけてみる!」ということです。

まずは話してみることから始めてみませんか?

悩みや質問が漠然としていても良いんです、私自身の経験から、まずは話してみて、そうするなかで少しずつクリアーにしていくことが大切だと思います。 

イベントスケジュールをチェックしてみてくださいね! コチラ

ご参加のお申込みはマイページから簡単にできます! コチラ

EY新日本では、Twitterだけでなく、FacebookInstagramYouTubeでも採用に関する動画や写真の配信をおこなっています!

是非覗いてみてください♪

フォロー&チャンネル登録もお待ちしております!!