HOME > リクルートブログ(東京事務所) > サマカンなう!

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2018.09.05
バックナンバー

サマカンなう!

ブログチーム

受験生の皆さんこんにちは!ついにサマカンが始まりました!

9月4日~6日の3日間、イイノホール&カンファレンスセンターにてEY Japan Summer Conferenceを開催中です!!

多くの方にお越しいただき、本当にありがとうございます!ブログでも早速サマカン模様をお届けしたいと思います。

まず受付を済ませて、「サマカンの歩き方」を入手しましょう!黄色い冊子です。おすすめのブースが載っていますよ!

pic2.jpg

どのブースに行ったらよいか迷っても大丈夫!皆さんの想いに応じたサマカンの歩き方を私たちがご案内します!

pic3.jpg

Smart Audit, Smart Workという「未来の監査」を体感できるブースがあったので早速行ってみました。

新人スタッフの石井さんがプレゼンするようです。やっぱ緊張しますよね。

pic4.jpg

でも心強く、面白い先輩がたくさんいるので大丈夫、がんばります!とのことでした。

pic5.JPG

おや!?そこに座っている後ろ姿、すごく見たことあります。。

pic6.JPG

楽しそうに笑っているその顔は絶対に、、

pic7予備.JPG

やっぱり辻理事長じゃないですか!どうされたのですか?

「やっぱりバレましたか!?」

pic8.jpg

聞けば、デジタル技術というEY新日本が力を入れている取り組みをこの目で確認しようと思い、

さらに、志が高い受験生の皆さんと直接話したいと思い、つい現場に来てしまったとのことでした。さすが現場、品質第一ですね。

pic9.jpg

少し驚いているうちに、超有名クライアントの監査チームの皆さんに遭遇しました。

人気チームがリアルな監査の現場のヒミツを教えてくれるみたいですよ!

pic10.jpg

女性のキャリア、働き方をご紹介するブースや、EYの誇る研修をご紹介するブースも充実しています。

pic11.JPG

ちょっと休憩したい時は、EY Caféにお立ち寄りください。EYプレミアムコーヒー(?)でも飲みながら話しませんか!?

pic12.jpg

いかがでしたでしょうか?私も当初1時間くらい視察する予定だったのですが、何だかワクワクして、気づけば4時間滞在してしまいました。

まだまだ、サマカンは開催中です!全体講演とテーマ別説明会以外は、予約不要、出入り自由です。

今からでも参加できますので、ぜひお越しください!お待ちしています。

イベント情報やブログの更新を見逃さないためにも、マイページ登録がおすすめ!詳細はコチラ

EY JAPANのイベント情報はコチラ