EY Building a better working world 新日本有限責任監査法人 定期採用サイト

MENU

千葉事務所・横浜事務所・さいたま事務所・沖縄事務所

法人説明会のご案内
(横浜事務所)

対象者

公認会計士試験論文式試験合格者

日時

①11月14日(月)14:00~15:30
②11月15日(火)10:30~12:00

会場

新日本有限責任監査法人 横浜事務所

〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番2号
横浜三井ビルディング24階

交通アクセス

横浜駅東口より徒歩5分
新高島駅(出口2)より徒歩2分

ビル入り口から事務所への行き方

高速道路側の出入口から入って右側のエレベーターで3階へ。

3階ロビー受付で「24階 新日本監査法人」のお客様であることを告げ、入退室カードを受け取り、24階へ行くエレベーターに乗る。24階で降りて突き当りを左にまっすぐ行くと到着

内容

事務所概要説明、採用プロセス案内、オフィス案内、フリートーク

持ち物

特になし

申込方法

説明会のお申込み、採用に関する各種ご質問は下記のメールアドレスより
①~⑥の事項を記載の上お願いいたします。

recruit-yokohama@shinnihon.or.jp
(リクルート担当;奥見・嶋田・菊地・水野)

① 氏名(ふりがな)
② 受験番号
③ メールアドレス
④ 携帯番号
⑤ 住所
⑥ 内容(説明会のお申込みの場合は希望日時もご記入ください)

説明会申込受付

2016年11月11日(金)~

個別相談会のご案内
(さいたま事務所)

対象者

公認会計士試験論文式試験合格者

内容

さいたま事務所では、個別相談会を随時行っています。

さいたま事務所にご興味のある方 や 採用などに関する質問、相談などしてみたい方は、
下記申し込み方法にて申し込みください。

参考にフライヤーをご覧ください。

申し込み方法

下記①~③の事項を連絡先まで伝えて、個別相談会を受けたい旨をご連絡ください。
①氏名(ふりがな)
②受験番号
③携帯番号

連絡先
TEL:048-649-8461  担当者:小貫(おぬき)

会場

新日本有限責任監査法人 さいたま事務所

〒330-8669
埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目7番地5
ソニックシティビル19階

交通アクセス
大宮駅西口より徒歩約3分

採用面接のご案内
(横浜事務所・さいたま事務所)

対象者

公認会計士試験論文式試験合格者で横浜事務所またはさいたま事務所勤務をご希望の方

予約開始日時

2016年11月11日(金)9:30~

会場

新日本有限責任監査法人 東京事務所内

〒100-0011
千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビル3階

面接開催日時

下記の時間帯より、希望の時間帯を第3希望まで
メールに記載してください。

①11月16日(水)9:30~12:00
②11月16日(水)13:00~15:00
③11月16日(水)15:00~17:30
④11月17日(木)15:00~18:00
⑤11月18日(金)9:30~12:00
⑥11月19日(土)13:00~15:00
⑦11月19日(土)15:00~17:00
⑧11月23日(水)10:00~12:00
⑨11月23日(水)13:00~15:00
⑩11月23日(水)15:30~17:30

内容

横浜事務所 またはさいたま事務所 採用担当者との個別面談

持ち物

当監査法人所定の履歴書に必要事項を記入のうえ、面接日の前日正午12時までにメール添付して送付ください。

面接日当日は、履歴書を出力のうえ写真を貼り付けし、お持ちください。

履歴書ダウンロードはこちら

申込方法

メールにてご予約をお願いいたします。

※メール

recruit-yokohama@shinnihon.or.jp(携帯からでも可)

(お申込みの際、本文に氏名、住所、連絡先(携帯番号およびE-mailアドレス)及び面接希望日を第3希望まで記載してください。)

面接申込期限面接日前日12時までとなりますので
ご注意頂けますようお願いいたします。

電話問い合わせ先
TEL:0120-212-252
担当:定期採用担当

事務所長メッセージ

img-1

横浜事務所は新横浜に株式公開業務専門の事務所として開設され、業容の拡大にともない2012年に現在のみなとみらい地区へ拠点を移しました。

神奈川県の経済的特徴として、古い港町としての顔を持ちつつ研究開発拠点やインキュベーション施設が充実していること、海外進出している企業の比率が高いこと、経済力のある自治体が多いことなどがあげられます。これらの特徴を反映して、横浜事務所には、社歴の長い港湾・流通関係の企業、先端技術を持つベンチャー企業、海外に拠点を数多く持つ中堅企業、地方公営企業や財団法人などの関与先があり、これらの企業・団体に監査や会計アドバイスサービスの提供をしています。皆さんにもバライティに富んだ経験をしていただけるものと考えています。

また、東京事務所、さいたま事務所、千葉事務所と連携して広域な活動を展開しています。

私たちは、高度な専門知識を習得して関与先や地域経済に貢献するとともに、一緒にスポーツや遊びに興じながらお互いが成長していこうと考えています。

皆さんの公認会計士としての最初の一歩を共有できることを願っています。

横浜事務所所長安田 弘幸

先輩メッセージ

どのようなところに魅力を感じて法人を選びましたか。

横浜の経済発展に貢献したかった
img-2

横浜事務所を志望した理由は、地元の経済の発展に監査業務を通じて貢献したかったからです。大手監査法人の業務を大好きな横浜で行うことができ、かつ地元企業の成長に寄与できる業務に携わるチャンスがあるだろうと思い、新日本の横浜事務所を選びました。

実際に入社してみて良かったところを教えてください。

横浜のアットホームさ

横浜事務所と横浜のアットホームさは魅力です。「東京に近いけどちょっぴり田舎の横浜」はとても心地良い職場環境です。神奈川以外の出身の方も、横浜に移り住んでくると横浜を愛してしまう不思議な魅力があるようです。

魅力的な業務内容

横浜事務所は監査業務、株式公開の支援業務、M&A業務、再生支援業務など幅広い業務をおこなっています。

人数も東京事務所と比べて少ないため、「これがやりたい」と手を挙げれば東京事務所よりも早い段階で経験できます。私自身も株式公開の支援業務のお手伝いをさせていただく機会をいただくことができ、とても良い経験となりました。

受験生へのメッセージをお願いします。

img-3

今、本当に多くの選択肢があって迷われている状況かと思います。悲しいことに、人生は決断の連続です。だから、大いに迷いましょう。そして、その中から一つ、決断しましょう。その決断は間違ってはいないのですから!

皆さんのその選択肢の中に「新日本有限責任監査法人の横浜事務所」が入っていたら幸いです。

決断をして、入ってきてくださる皆さんと働ける日を横浜事務所職員一同、楽しみにしております!

一覧に戻る