EY Building a better working world 新日本有限責任監査法人 定期採用サイト

MENU

山梨事務所

事務所長メッセージ

img-1
img-2

山梨事務所は、甲府駅近くにあり、県内全域を活動エリアとしています。山梨県内には監査法人の数が少ないこともあり、業務の領域は、一般事業会社、金融機関、国立大学、公立病院など、さまざまな機関に対して、監査業務、非監査業務を幅広く提供しています。それぞれが専門性の高い分野ですが、東京事務所や他の地区事務所と連携しながら、クライアントの皆様にサービスを提供しています。
業務領域が広いため、幅広い知識を短期間で身に付けることができます。また、経験を重ねる中で、さらに専門性を高めたい領域が見つかれば、山梨事務所の活動エリア・活動領域にかかわらず、さまざまなチャレンジの場を提供することができます。
山梨事務所は、少人数で運営しており、常に緊密なコミュニケーションをとり、相互にサポートしながら、業務を遂行しています。先輩・後輩、上司・部下の関係を超えて、意見や提案がしやすい雰囲気で運営されています。
地域への貢献を通じて、共に成長していきましょう。皆様の入社を心よりお待ちしております。

山梨事務所所長星野 正司

先輩メッセージ

どのようなところに魅力を感じて法人を選びましたか。

img-3

大手監査法人のうち山梨に事務所を構えているのは新日本監査法人だけです。大手監査法人の一員として、地元山梨で監査に携われること、地元山梨の発展に寄与することができることが最大の魅力でした。

実際に入社してみて良かったところを教えてください。

山梨事務所のクライアントには、上場会社、非上場会社、国立大学法人、金融機関、地方独立行政法人、公益法人などがあり、業務の幅が広く、さまざまな会計や知識を学ぶ機会があり、自分の知識や経験が大きく広がったことを実感しています。
また、山梨事務所は少人数の規模であるためコミュニケーションが図りやすく、一人一人の状況に目が行き届きやすい環境にあります。そのため、一人一人のキャリアアップも考えながら、日々、業務を行っています。
知識のアップデートに関しては、法人独自のツールや研修を通じて専門知識や最新のナレッジを習得する機会が設けられていますので、公認会計士として専門性が高められる環境にあります。

受験生へのメッセージをお願いします。

山梨事務所の社員・職員は山梨県の発展に大きく貢献したいと考えています。一緒に山梨県の発展に寄与したいと考えている受験生の皆様、ぜひ山梨事務所で共に働きましょう!

一覧に戻る