HOME > リクルートブログ > 【富山・金沢事務所】法人説明会レポート in 北陸

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2023.09.25
地区事務所富山・金沢事務所

【富山・金沢事務所】法人説明会レポート in 北陸

金沢事務所 菅原

皆さん、こんにちは。

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

金沢事務所の菅原です。

今回は、9月16日に開催された富山・金沢事務所についての法人説明会の様子をご報告させていただきたいと思います。

まず最初に、富山・金沢事務所長の安田パートナーより就活生の皆様へ富山・金沢事務所の魅力をお伝えしました。

その後、理事長からのメッセージビデオを投影し、法人全体の説明、富山・金沢事務所の概要について菅原より説明しました。

富山・金沢事務所のさらに詳しい内容についてそれぞれ別のリクルーターからご紹介しました。

そして、富山・金沢事務所の法人説明会では今回初めて富山・金沢事務所が所属している第1事業部の植木事業部長に東京からお越しいただきました!

第1事業部長は、半年ごとに集合型で実施している富山・金沢事務所のグループ会議でも毎回東京からお越しいただいており、法人説明会の参加についても快諾してくださいました。

EY新日本有限責任監査法人の成り立ちから、第1事業部に占める地区事務所の重要性、中長期成長戦略、事業部長が普段事業部の会議で私たちへのメッセージとして伝えていらっしゃる内容、地区事務所で働くことの魅力、地元での会計士に対する期待など、様々な内容についてお話しいただきました。様々な経験をされている事業部長の話は就活生にも響いたのではないかと思います。

その後は、J1のリクルーターからスタッフの一日、監査アシスタントが作成した富山・金沢事務所の紹介ビデオ、富山・金沢事務所のいいところなど、盛りだくさんの内容でした。

また、今回は法人説明、地区事務所説明の後、小グループに分かれて、座談会を実施しました。

想定していた時間を超えて話が盛り上がっておりました。

そして、今回は新型コロナウイルス感染症の5類移行により久しぶりに法人説明会後に懇親会を実施しました。

個性豊かな就活生と和気あいあいとした時間を過ごし、とても楽しい時間でした。

また、自分が就活していた時の記憶が蘇り、初心に戻った気持ちがしました。

就活生の方も、富山・金沢事務所の雰囲気をつかんでいただけたのではないかと思います。

以上、簡単にはなりますが、法人説明会のレポートでした。

また、今回参加できなかった方で富山・金沢事務所が気になった方や、興味がある方は個別に相談に応じますので、お気軽にご連絡ください。

~お問い合わせ先はこちら~

EY新日本有限責任監査法人 富山・金沢事務所
Email: hokuriku.recruit@jp.ey.com
Tel: 076-231-3066
受付時間:9:30~17:30(土日祝日除く)