HOME > リクルートブログ > 【広島事務所】気になる!事務所出勤日の服装紹介

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2023.09.25
地区事務所広島事務所

【広島事務所】気になる!事務所出勤日の服装紹介

広島事務所 スタッフ M.Miyashita

皆さん、こんにちは!入社3年目スタッフの宮下です。

この写真は同僚に事務所で撮影してもらったものです。

突然ですが、これまでのブログメンバーの個人写真とは違い、少しカジュアルな服装だな...?と思われた方はいませんか?

そこで、今回はEY新日本広島事務所メンバーの事務所出勤日の服装について紹介します!

EY新日本広島事務所では、事務所出勤日なら、ジーンズやスニーカーといったカジュアルな服装で出社が可能です。というのも、EY Japan全体で「カジュアル・エブリデー」という取り組みが行われているからです。

一般的に「仕事をする際の服装が企業文化を表し、所属する人々の能力を表す」と言われているように、カジュアル・エブリデーは

  • 多様な働き方を推奨し、多様なバックグラウンドをもつタレントにとって魅力的な組織にする
  • 従来の習慣から抜け出し、より自由で柔軟な発想を促す
  • 個々人のライフスタイルを尊重し、EYのD&Iカルチャーをさらに推し進める

このような理念のもとで実施されています。

個人的な感想ですが、カジュアルな服装だと伸び伸びしやすく、リラックスして仕事に取り組めます。

また、定時後には、スーツを着ているときよりも街に出かけやすいので、そのまま買い物を楽しむこともあります!EY新日本広島事務所は市内でも立地が良く、ショッピングストリートもすぐそこです。

とは言っても、実際、ジーンズを履いたりスニーカーを履いたりして事務所に出勤するのは勇気がいる...と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。ですが、そんな心配は不要です。

EY新日本広島事務所では、事務所長自ら「カジュアル・エブリデー」を実践されています!

いかがですか?事務所のトップが自ら実践されているのを間近で見ていると、事務所メンバーも行動に移しやすいのではないでしょうか。余談ですが、私はEY新日本広島事務所をアットホームで風通しのいい事務所だと思っています。その良さは、こういうところに表れているのかなと思います。

ですが、もちろん、カジュアルな服装を強制されているわけではないので、スーツで出勤する方もいます。

毎日服装を選ぶのが面倒だからスーツの方が考えなくて楽だ...と思われる人や、パリッとしたシャツに袖を通してピシッと仕事をしたほうが集中できると考えている人もいるはず!一人一人に合ったスタイルがあると思います。フォーマルな服装で行ったら浮いてしまう...?という心配もいりません!

さらには間をとって、いわゆる「オフィスカジュアル」の服装で出勤しているメンバーもいます。かっちりしすぎず、かといってカジュアルすぎることもなく、程良く集中して程良くリラックスできます。

クライアント訪問時は、訪問先のドレスコードなどに従い、TPOに合わせた服装にしていますが、事務所出勤日にはメンバーそれぞれが仕事をしやすいように、自分に合った自由な服装で出勤しています。

さまざまな服装のメンバーがいて、個性が尊重され、多様な働き方が認められている雰囲気が少しでも伝わりましたでしょうか??このように、EY新日本広島事務所には、伸び伸びと仕事ができる環境が整っています。皆さんも、ぜひEY新日本広島事務所で私達と一緒に働いてみませんか?共にお仕事ができる日を楽しみにしています!

個別面談(オンライン・対面)随時受付中です!少しでも興味を持っていただけた方は、お気軽にお問い合わせください!

------------------------------------------------------------------------------------------------

≪お問い合わせ先≫

EY新日本有限責任監査法人 広島事務所 担当:山本(ヤマモト)

Tel:082-248-0070 Email: Kaede.Yamamoto@jp.ey.com

上記お問い合わせ先に、①氏名②電話番号③メールアドレスをご記載の上、面談希望の旨をご連絡ください。

------------------------------------------------------------------------------------------------

次回は、自慢の後輩から、入社1年目フレッシュなスタッフ体験談をお届け予定です。お楽しみに!