HOME > 全国の地区事務所 > 地区事務所一覧 > 新潟事務所

新潟事務所

新潟事務所

法人説明会のご案内

対象 2021年公認会計士試験論文式試験受験者及び過年度合格者
日時 9:00~19:00の間で随時開催(土日祝日可)
説明会は1時間前後で、新潟事務所現地またはオンラインでの開催の予定です。
希望される日時、参加方法(現地又はオンライン)を第3希望までご連絡ください。
調整の上、折り返しご連絡させていただきます。
例)第1希望8月25日(水)現地13:00~14:00、第2希望8月26日(木)現地13:00~14:00、第3希望8月28日(土)オンライン18:00~19:00
会場 〒950-0087
新潟県新潟市中央区東大通一丁目3番10号 大樹生命新潟ビル7階
EY新日本有限責任監査法人 新潟事務所
内容 新潟事務所概要、オフィスツアー等
持ち物 筆記用具
オンラインでの参加の場合は、カメラ・音声機能付きのPC又はモバイル端末(タブレット、スマートフォン)
※オンラインでの参加の場合、「Microsoft Teams」での開催を予定しておりますが、詳細はご予約時にご案内いたします。
申し込み方法 電話もしくはメールにてご予約をお願いいたします。
※電話の場合
TEL:025-245-4611
受付時間:月~金曜日(祝祭日除く)、9:30~17:30
担当:若月、管野
※メールの場合(携帯からでも可)
Ryoko.Wakatsuki@jp.ey.com
Yumi.Kanno@jp.ey.com
(メールでお申込みの場合には氏名、住所、連絡先(携帯番号およびE-mailアドレス)の記載をお願いいたします。)
申し込み期限 参加希望日の前々日の17:30まで

事務所長メッセージ

新潟事務所は総勢40名弱で新潟県全域をカバーしており、地域経済の健全な発展と活性化に貢献することを目標としています。業務内容は会計監査をはじめとして、企業再生支援業務、財務デューディリジェンス業務、各種アドバイザリー業務などを幅広く手がけており、クライアントの業種も金融、製造、建設、小売など、多岐にわたっています。
当事務所は監査現場へパートナー、マネージャー、シニア、スタッフとたえずバランスのとれた体制で往査できるため、上から学べる機会が非常に多く、年次が若いうちからいろいろな経験を積めることが特徴です。また、若手職員が多く、明るい雰囲気に溢れており、風通しの良い職場です。
会計士としてのキャリアアップを積み重ねて、やりがいのある、いきいきとした会計士生活を満喫したい方の入社を心よりお待ちしております。

新潟事務所所長 五十嵐 朗

先輩メッセージ

どのようなところに魅力を感じて法人を選びましたか。
世界最大規模のグローバルファームEYの一員であることに加え、ダイバーシティの受容など各人を尊重する人材重視の法人の姿勢に興味をひかれました。こういった方針を掲げる法人で実務経験を積むことでプロフェッショナルとしての高い能力を身に付けると共に納得のいくキャリアを築くことができるのではないかと考えました。海外で働くチャンスがあること、年次が若いうちからいろいろな経験を積めること、多種多様なクライアントを有していて体系的な知識を蓄積できることを兼ね備えていて、将来を見据えた成長の機会が与えられていることから新潟事務所を選びました。
実際に入社してみて良かったところを教えてください。
パートナー、マネージャーとの距離が近く、コミュニケーションがフラットでとても風通しの良い、質問や相談をしやすい環境です。クライアントは新潟県内全域に所在し、県外・海外に拠点や関係会社を有している企業も多く、グローバルな企業活動の一端に関わっている実感を得られます。実務について日の浅い私も先輩の指導のもと、いろいろな経験を積ませていただいており、やりがいを感じています。各現場で活躍する若手が多く、そういった先輩から多くの刺激をいただいています。また、法人独自のツールや研修を通じて専門知識や最新のナレッジを習得する機会が多く設けられていて、公認会計士としての専門性を多方面から高めることができる環境が整っていると思います。
受験生へのメッセージをお願いします。
皆さんは厳しい環境の中、モチベーションを維持して勉強を続けていると思います。これから皆さんが公認会計士としてキャリアを築いていく上でも向上心を持ち、ひたむきな努力を続けることが不可欠になります。もちろん大変な面もありますが、厳しい環境を乗り越えてきた皆さんなら、きっと努力を惜しまず素晴らしい活躍をされるものと信じています。新潟事務所には皆さんのプロフェッショナルとしての成長とキャリア形成をサポートする環境があります。ぜひ私たちの新しいメンバーとして一緒に働きましょう!