HOME > リクルートブログ > 【浜松・静岡事務所】入社一年目の夏休み Vol.6

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2023.09.28
地区事務所浜松・静岡事務所

【浜松・静岡事務所】入社一年目の夏休み Vol.6

浜松・静岡事務所 リクルート担当 朴泰珉

皆さん、こんにちは!浜松事務所にUSCPA資格者として入社した、スタッフ1年目の朴(パク)です。私は韓国出身で日本にきて10年程になります。静岡県に引っ越してくる前は兵庫県に住んでいました。

監査法人に勤めると比較的長い夏休みが取れるというお話は皆さんも聞いたことがあると思いますが、今回は私の入社後の夏休みの過ごし方をご紹介します。

多くの先輩から「夏休みは長期旅行に行く」と聞き、3月から旅行の計画を立て始めました。最終的に、今年の旅行先は「沖縄」と「韓国」に決定!

旅先での様子をまとめてみましたのでご覧ください!

まずは沖縄!沖縄は今回で3回目でしたが、今まで行った中で一番暑かったです。

3泊4日間、これまでに行ったことがない所を中心に旅行しました。

沖縄で美味しいラフテーを食べることができ、美ら海水族館でジンベエサメを見ることもできました。その中でも一番思い出に残っているのは、海亀と一緒に泳げたことです!

沖縄本島から70分ほどフェリーに乗ると渡嘉敷島に着きますが、7月から9月までは海亀の産卵期なので、すごく近い距離で数匹の海亀と泳ぐことができます。特にスキューバダイビング資格がなくてもシュノーケリングの道具があれば体験できるので、皆さんもぜひ体験してみてください!

次の旅先は韓国!今回の韓国旅行を一言にまとめれば「暴食」です。

食べることに集中し過ぎて、いくつか撮影し忘れてしまいましたが、韓国式焼肉やフライドチキン、ユッケなど色々な韓国料理を味わえました。

日本の焼肉はカルビなど肉を薄く切って焼く印象がありますが、韓国の焼肉は厚く切って焼くので味が違います。皆さんも韓国にお越しになる時はぜひ焼肉を食べてみてください!

また、旅行中に浜松事務所の先輩である東郷さんが韓国に遊びに来てくれました。

東郷さんは私と違う監査チームですが、入社してから色々なことを教えてくださった、すごく優しい先輩です。一緒に韓国のランドマークとなっているロッテワールドタワーに行ってきました。写真右側が東郷さんです!

ロッテワールドタワーは123階建てで高さ555mの、世界で5番目に高いビルです。韓国出身ですが実はロッテワールドタワーに登るのは初めてで、地下1階から123階へエレベーターで上るのに12秒しかかからなくて感動しました!

1枚目の写真のようなソウルの夜景を見られたのも今回が初めてでした。

日本に戻ってから東郷さんに韓国旅行の感想を聞いたところ、大満足だったと回答してくださり、とても嬉しかったです。次回は同期と一緒に韓国に行って、沢山思い出を作りたいと思います!

浜松・静岡事務所の夏休みの状況について私の体験記を通して紹介いたしましたが、いかがでしょうか。

浜松・静岡事務所は、比較的長い夏休みを取得することができる環境であり、身も心もリフレッシュできます。また、EY浜松・静岡事務所のメンバーはとても温かく、外国人である私でも家族のように受け入れてくれる雰囲気を感じます。

浜松・静岡事務所に是非、興味を持っていただき、皆さんが入社されることを心よりお待ちしております!

なにか気になることや疑問点がありましたら、遠慮なくご連絡ください。

======================================

■メール

件名:[気になること・疑問点]

内容:[氏名][連絡先(携帯番号)]をご記入の上、下記宛先までご連絡ください。

宛先:portal-ham@jp.ey.com リクルート担当まで

(折り返しリクルート担当よりご連絡いたします。)

======================================