HOME > リクルートブログ(東京事務所) > EY野球部 "学生時代の忘れ物。拾いに行きませんか?"

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2023.10.13
番外編

EY野球部 "学生時代の忘れ物。拾いに行きませんか?"

EY新日本ブログチーム

皆さん、こんにちは!

第3事業部のT.Negishi、金融事業部のY.Moriです!

今回は、EY部活動紹介ということで、われらがEY野球部の紹介をさせていただきます。

当ブログをお読みいただき、EYライフを妄想するもよし、是非息抜きしてはいかがでしょうか。

経歴やサービスラインを超えた仲間たち

現在、EY野球部は約80人で構成されており、侍ジャパン大学代表に選ばれるようなゴリゴリの野球経験者から、昔少しだけかじってました!という人、野球は大好きだけど、全くの未経験です!という人まで様々な経歴を持った人たちが所属しています。また、カテゴリーも初心者チーム、ベテランチーム、若手チームと大きく3種類のチーム編成で構成されているので、参加する皆さんが楽しめるような運営を心がけています。

学生時代に野球部のマネージャーやってみたかったんだよねというそこのあなた!

今からでも遅くありませんよ。

近年のチームの特徴としては、主力選手のFA宣言による海外流出(*海外駐在)が頻発していることです。

※もちろんEY野球部に入ったからと行って海外駐在に行けるというわけではありませんが、皆さんのキャリア形成をメンバー一同心から応援しております!

また、EY野球部は監査法人のみならずEY Japanファミリー全体で活動しております。そのため、TaxやEYSCなど他のサービスラインに所属しているメンバーも参加しており、新たな人脈が広がることも間違いなしです。

*練習の時の一枚、爽やかな笑顔が素敵です。

毎週日曜日に活動!昨年は悲願の優勝!

基本的に、毎週日曜日に活動しており、草野球リーグに加入し、丸の内周辺にオフィスを構える他の企業との大会や監査法人対抗戦等、様々な大会に向けて試合中心に活動しています!

ご自身のクライアントと対戦!?なんてこともあるかもしれません。

*昨年は監査法人対抗戦で悲願の優勝を飾りました!

野球が好きだけど、やる場所がない、またあの白球を追いかけたい...

そんなあなたにお勧めなのがここEY野球部です!

社会人でも青春できます!※運動の後のビール、サウナ、ごはんも素晴らしいです!

青春!ワークライフバランスが充実!

さて、最後に実際に所属している野球部メンバーの声を聞いてみましょう。

投手(マネージャー H.Kondo) 

毎週末野球が出来る喜びを感じています!平日は事務所階下で業務後に筋トレ、休日は野球をしてワークライフバランスが充実しています。

投手(シニア A.Otsu)    

週末の野球がないと、蕁麻疹がでてしまいます。私には、この場所が必要です。

捕手(スタッフ T.Ono)    

青春出来ます!野球やりましょう 野球からのサウナは飛びます。

外野手(スタッフ Y.Mori)  

ほんとに楽しい場所をありがとうございます!!バッティングセンター行ってきます!! 

マネージャー(マネージャー A.Takei) 

野球部のマネージャーやってみたかったんだよね~。私も青春出来て嬉しいです。

リクルーターにも野球部のメンバーがおりますので、EY野球部に興味を持っていただけた方は、ぜひ周りのリクルーターにお声がけください!

野球の話をすれば盛り上がること間違いなしです。

また、EYには野球部以外にもたくさんの部活動があり、積極的に活動しています。

ぜひお気に入りの部活に入り、充実したEY Lifeを過ごしてみてはいかがでしょうか。

▼運動部

野球部

スキー・スノーボード部

テニス部

EY Football Club(サッカー部)

剣道部

グリーン同好会(ゴルフ部)

フットサル部

バスケットボール部

新日本RC(ランニング部)

ブラジリアン柔術部

EY CrossFit部

自転車部

EY Table Tennis部

スポーツクライミング部

EYモルック部

▼文化部

陶芸部

茶道部

華道部

着付部

書道部

将棋部

カラオケ部

サウナ&スパ部

囲碁部

EY-nglish Podcast部

軽音楽部

キャリアカフェ部

Art部

▼地区事務所

い~わい松本マラソン部

新潟・長岡run&ride(ランニング部)

大阪 サッカー部

西日本ブロック テニス部

お気軽トレッキング部

ゴルフ部

関西カラオケ部

大阪 野球部

EY Anglers Osaka(大阪釣行部)

大阪バスケットボール部

新日本RC東北(ランニング)部

横浜ゴルフ部

福岡 テニス部

九州ゴルフ部