HOME > リクルートブログ(東京事務所) > サマカン終了!情報を整理しよう!

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2023.10.06
就活Tips

サマカン終了!情報を整理しよう!

EY新日本ブログチーム

本日10/6(金)をもちまして、東京事務所におけるEY Summer Conference(サマカン) 2023が終了いたしました。参加してくださった皆さん、ありがとうございました。EY新日本での働き方、EY新日本の魅力について知っていただけましたでしょうか。

さて、11/17(金)の合格発表日まで1ヶ月と少し、皆さんはどのように過ごしますか?

ゆっくり休もう

8月の論文式試験が終わってから、休む間もないまま始まった法人説明会・イベント期間でしたよね。まずはゆっくり休みましょう!

これまでの就職活動を整理しよう

このイベント期間で、たくさんのEYメンバーとお話されたと思います。今まで聞いた話を整理してじっくり考えてみましょう。

ノートに書きだしてみるのもおすすめです!こうすることで、自分がどのようなキャリアを歩みたいのか、自己分析ができ、それを面接で効果的に伝えられるようになります!

ES(エントリーシート)を書いてみよう

余裕がある方は、上記で整理したことをもとにESを書き始めるのも良いですね。すでにマイページにてESの内容が公開されています。

合格発表後からES提出までのスケジュールが短い(下記スケジュール参照)ため、時間があるときに準備しておくのがおすすめです。ESの書き方についてわからないこと、困ったことがあれば、担当リクルーターにご連絡ください!

EYメンバーからのご連絡はできませんが、就活生からのご連絡の場合(質問・ESの相談などなど)は対応可能です。

SNSで情報をキャッチしよう

ブログをはじめ各種SNSでは、接触不能期間(10/7(土)~11/16(木))も引き続きEY新日本の魅力について情報発信を行っていきます!ぜひご覧ください。

X:https://x.com/EY_CareersJapan?s=20

LINE:EY新日本有限責任監査法人 定期採用 LINE公式アカウント

今後のスケジュールを把握しよう

最後に今後のスケジュールをチェック!

11/17(金)            論文式試験合格発表

11/17(金)~11/22(水)       個別面談可能期間

11/17(金) 13時~         面接申込開始

11/17(金) 13時~11/22(水) 12時 ES(エントリーシート提出期間)

11/23(木)~11/29(水) 15時    面接期間

11/30(木) 13時~         内定通知

面接に関連する詳細な情報については、後日ブログを投稿予定です。

これらを踏まえて、有意義な時間を過ごしましょう!