HOME > 全国の地区事務所 > 地区事務所一覧 > 広島事務所

広島事務所

広島事務所

法人説明会のご案内

対象 公認会計士試験論文式試験受験者
日時 2018年11月12日(月)17:00~18:00(受付開始16:50)
会場 EY新日本有限責任監査法人 広島事務所セミナールーム
〒730-0032
広島県広島市中区立町2-27 NBF広島立町ビル7階
内容 法人概要、広島事務所概要、研修制度および業務などの説明
※説明会後懇親会を予定しております。
持ち物 筆記用具
申し込み方法 電話にてご予約をお願いいたします。
TEL:082-248-0070
受付時間:月~金曜日(祝祭日除く)、9:30~17:30
担当:佐藤
お申し込み 法人説明会直前まで

採用面接のご案内

対象 論文式試験合格者
日時 2018年11月16日(金)9:30~
※随時面接可能です。ご希望の際にはお問い合わせください。
会場 EY新日本有限責任監査法人 広島事務所セミナールーム
〒730-0032
広島県広島市中区立町2-27 NBF広島立町ビル7階
内容 採用面接
持ち物 履歴書、筆記用具
※履歴書様式は後日掲載させていただきます。
申し込み方法 電話にてご予約をお願いいたします。
TEL:082-248-0070
受付時間:月~金曜日(祝祭日除く)、9:30~17:30(11月16日(金)は9:00から予約受付いたします)
担当:佐藤

面接を受けられる1時間前までにマイページからエントリーシート(履歴書)の登録を完了してください。
https://mypage.1170.i-web.jpn.com/EYshinnihon2018/

上記日程で不都合がある方は、お気軽に電話でお問い合わせ下さい。
お申し込み 2018年11月16日(金)9:00~

事務所長メッセージ

皆さん、EY新日本有限責任監査法人の採用情報をご覧いただきありがとうございます。
広島事務所長の笹山直孝です。宜しくお願いいたします。
まずは、皆さんのこれからのリクルート活動が非常に有意義なものになることを祈念しております。目的を達成できるように頑張ってください。
今、世界は産業分野の垣根を越えたネットワークでつながっており、グローバル化が進んでいます。一方、地域に目を向けると、自治体と地元企業が協力しながら、地域活性化のためにさまざまな施策に取り組んでいます。
これは私たち公認会計士が、地域に密着しながらその専門性と独立性を発揮して、社会に対してより多くの貢献が可能になっていることを示唆しています。
日本経済もこの1年で様相が変わってきており、“変化=チャンス”と捉えると、まさに今、公認会計士が活躍できる大舞台が我々の周りにできてきているのではないかと感じています。
広島事務所は、東京本部事務所および各地区事務所、並びにEYメンバーファームと連携して、地元企業に対して成長戦略達成のためのサポート、再生支援、海外進出サポートやIPO支援などの数多くのサービス提供を通じて地域に貢献しています。パブリック分野の多様な施策に対しても“公認会計士”としての知識と経験を生かした専門家として、包括外部監査をはじめ、いろいろな業務を行うことにより、地域に貢献しています。
このように、広島事務所の業務領域は、地区事務所でありながら監査だけにとどまっておらず、皆さんが活躍できる分野は多岐にわたっていると自負しています。
我々広島事務所のメンバーは、EY新日本有限責任監査法人の地区事務所であることに誇りを持って地域社会に貢献し、地域と共に歩みたいと考えています。
お互いに尊敬し合える一員として、我々と共に歩まれる方々にお会いできることを楽しみにしています。
ぜひ、法人説明会へお越しください。一度お会いしましょう!
お待ちしております。

広島事務所所長 笹山 直孝

先輩メッセージ

どのようなところに魅力を感じて法人を選びましたか。
私がEY新日本有限責任監査法人の広島事務所を選んだ理由は、クライアントの数が多く様々な経験ができる大阪事務所で経験を積んだ後、私の地元中国地方の企業に貢献できる広島事務所の採用方法にとても魅力を感じたからです。
また、広島事務所は私が入社する数年前にできた、立上げ間もない事務所であり、広島事務所の方々全員がやる気に満ち溢れていると感じたからです。
実際に入社してみて良かったところを教えてください。
広島事務所では、上場企業の監査、IPO業務、会計助言業務等、様々な経験をすることができ、責任のある仕事を任せてもらえるところです。また、広島事務所はとてもアットホームな組織であり、一人一人が意見を主張しやすい社内風土がとても良いところです。
入社当初を大阪事務所で過ごすことにより、幅広い人脈を作ることができ、監査に関連する深い知識を得ることができたことがとても良かったと思います。
また、私は大阪に住むのは初めてであったため、大阪の雰囲気かどのようなものか、なじめるのかどうかという不安もありましたが、同期はとても仲が良く、先輩方もとても面白く尊敬できる方々ばかりで、入社してすぐに不安はなくなりました。
受験生へのメッセージをお願いします。
今までは受験勉強に専念していて、自分がどの法人に入りたいか考える余裕がなかった方も多いと思います。就職活動中に、多くの法人や人に出会い、いろいろな話を聞く中で入社したい法人が少しずつ見えてくると思います。大変な時期ではありますが、自分に妥協せず、就職活動に全力で取り組んでください。広島事務所はやる気に満ち溢れた事務所です。また、クライアントの増加に伴い、広島事務所のメンバーも増え、事務所を増床するほどに、とても成長著しい事務所です。是非、やる気と責任感のある後輩が広島事務所に入社してくれることを心よりお待ちしております。