Recruit Blog リクルートブログ
【札幌事務所】リクルートブログ Vol.8
皆さん、こんにちは!
リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
札幌事務所 事務局の宮崎です。
すっかり秋めいてきましたが、季節の変わり目
皆さんは体調を崩されていませんか?
札幌事務所は、会計士、トレーニーの他に、
業務サポートをしている 監査アシスタント、事務局で構成されております。
今回は、会計士のスキルやキャリア、監査業務に関するお話ではないのですが、
事務所で一緒に働く事務局が、どんな業務をしているのかを少しでもお伝えできばと
思います。
現在、事務局は3名おり
主な業務は、簡単に
●人事・労務(研修/安全衛生)
●品質管理(残高確認書関係/紙調書管理/契約書・報告書の作成支援他)
●総務・経理(来客対応/冠婚葬祭対応/資料印刷/経費精算他)
●IT・セキュリティ(機器不具合対応など)
●アサイン(日程・会議調整/出張手配など)
また、継続して健康に仕事ができるよう月に一度、衛生委員会を開催し、
健康教育や健康の自己管理に関する情報提供も行っております。
皆さんが入社し、現場に出る前に最初に関わるのが事務局になります。
どんな些細なことでも、困ったことや不明なことがありましたら、
「こんなこと聞いてもいいかな?」等思わずに、どんどんご質問ください。
監査業務以外のサポート体制もしっかりありますので、どうぞご安心ください。
皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。
(追伸)
今回、プログを書くにあたり、何を書こうかと考えている中で、
今までの色々な事を思い出しました。
私事ですが、入社して9年目となります。
前職は保育士をしており、入社時は事務経験0からのスタートでした。
当初はわからないことだらけで緊張の毎日でしたが
事務局の先輩や会計士の皆さんにたくさんフォローしていただき、
失敗をしても励まされ、成長することができました。
現在もさらなるスキルアップに向けて猛進中ですが、ブログを書きながら
過去を振り返り、プププと一人で笑ってしまう思い出があるくらい、
EY札幌事務所のことが好きなんだなぁと改めて感じております。
個々の業務スタイルを尊重しながら、成長ができるEYに少しでも
ご興味を持っていただけると幸いです。
添付写真:コロナ禍の運動不足解消のためトレーニングを始めました。
運動をして、おいしいものを食べて元気に仕事に取り組んでます!
事務所一覧
カテゴリー
アーカイブ
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年2月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年2月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年5月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年8月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年5月