HOME > リクルートブログ > 【札幌事務所】リクルートブログ Vol.8 

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2022.10.14
地区事務所札幌事務所

【札幌事務所】リクルートブログ Vol.8 

EY札幌事務所 事務局 宮崎 恵美

皆さん、こんにちは!

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

札幌事務所 事務局の宮崎です。

すっかり秋めいてきましたが、季節の変わり目

皆さんは体調を崩されていませんか? 

札幌事務所は、会計士、トレーニーの他に、

業務サポートをしている 監査アシスタント、事務局で構成されております。

今回は、会計士のスキルやキャリア、監査業務に関するお話ではないのですが、

事務所で一緒に働く事務局が、どんな業務をしているのかを少しでもお伝えできばと

思います。

現在、事務局は3名おり

主な業務は、簡単に

●人事・労務(研修/安全衛生)

●品質管理(残高確認書関係/紙調書管理/契約書・報告書の作成支援他)

●総務・経理(来客対応/冠婚葬祭対応/資料印刷/経費精算他)

●IT・セキュリティ(機器不具合対応など)

●アサイン(日程・会議調整/出張手配など)

また、継続して健康に仕事ができるよう月に一度、衛生委員会を開催し、

健康教育や健康の自己管理に関する情報提供も行っております。

皆さんが入社し、現場に出る前に最初に関わるのが事務局になります。

どんな些細なことでも、困ったことや不明なことがありましたら、

「こんなこと聞いてもいいかな?」等思わずに、どんどんご質問ください。

監査業務以外のサポート体制もしっかりありますので、どうぞご安心ください。

皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。

(追伸)

今回、プログを書くにあたり、何を書こうかと考えている中で、

今までの色々な事を思い出しました。

私事ですが、入社して9年目となります。

前職は保育士をしており、入社時は事務経験0からのスタートでした。

当初はわからないことだらけで緊張の毎日でしたが

事務局の先輩や会計士の皆さんにたくさんフォローしていただき、

失敗をしても励まされ、成長することができました。

現在もさらなるスキルアップに向けて猛進中ですが、ブログを書きながら

過去を振り返り、プププと一人で笑ってしまう思い出があるくらい、

EY札幌事務所のことが好きなんだなぁと改めて感じております。

個々の業務スタイルを尊重しながら、成長ができるEYに少しでも

ご興味を持っていただけると幸いです。

添付写真:コロナ禍の運動不足解消のためトレーニングを始めました。

運動をして、おいしいものを食べて元気に仕事に取り組んでます!